« 10月22日(日) | トップページ | 10月24日(火) »

10月23日(月)

 週明け月曜の朝から常磐道をドライブなのです!
天気はあいにくの小雨模様だけど、安全運転で
いきまーす。
最近月イチ恒例になってきた水戸「レアル」のランチ
演奏。山本太郎さん(cl)と一緒。

 お客様が入る前にリハ。たろさんとデュオの時は
必ずやる「Autumn Nocturn」という曲。太郎さん
アレンジのキメが難しくて毎回お互いちょいとコケる
のです。原曲ってどんなんだろう。聴いたことないの
です(汗)

 ランチ演奏はあくまでBGMだから選曲も難しい
けれど、今日は皆様に喜んでいただけて何度も
よかったです、の言葉もいただけて嬉しかった。

 レアルの美味しいまかないを食べながら、レコー
ディングのプロでもある太郎さんに、先日録った音を
聴いてもらっちゃう。太郎さん、全曲すべて通して
聴いてくださいました!(ちょっと恥ずかしかったなあ)
なんか当日セッティングにすごく苦労して、奇跡的に
録れる状態になって、さささっと録った音だったので、
これってCDとして世に出せるものなのかしら?と心配
だったけれど、なかなか良い音だそうです!せっかく
ここまで録れてるから、といろいろ協力を、という言葉
までいただいて、感謝感激なのですっ!太郎さんこれ
からよろしくお願いしまーす(ここに書いちゃったら逃げ
られないでしょ、うひひ)

 
 そうこうして、レアルにびーちゃんを置いてひたちなか
「サムシング」に二人で移動。月曜の雨の夜、給料日
前。なんて条件も重なったからか、初のお客様ゼロ。
ここぞとばかりに練習モードに入る二人。早めの4ビート
曲で掛け合い(もつれあい?)妙に熱くなるのでした。
さっき録音したオリジナルを聴いてくださった中から
Ray Of Hopeも演奏。
 水戸からの下道での帰りも、最初は遠く感じたけれど
今はあっという間な感じ。
 楽しい演奏でした♪

|

« 10月22日(日) | トップページ | 10月24日(火) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/12433377

この記事へのトラックバック一覧です: 10月23日(月):

« 10月22日(日) | トップページ | 10月24日(火) »