« 10月12日(木) | トップページ | 10月14日(土) »

10月13日(金)

 高円寺「アフターアワーズ」でライブ。
紺野美代子さん(vo)とデュオです。

 久々の共演、おそらく1年ぶりくらいかな。
だったのでスタジオでリハやってから臨む
ことに。紺野さんもピアノとデュオは久々と
いうことで構成とか吟味して2時間ほど。

 その後高円寺に移動して、腹ごしらえ。
商店街にあったインドカレーやさん「花菜」に
飛び込み。結構美味しくてあたりでした。
美味しいカレー食べて紺野さんとお話して
いるうちに昼間はいまいちだった体調も復活
してきて、いよいよライブ。

 アフターアワーズ、店内は広くはないけれど
落ち着いていてオシャレな感じ。ピアノはアップ
ライト。銘柄忘れちゃったんだけど、鍵盤数が
通常より少ないのに加えて真ん中にあるはずの
ドの音が真ん中にないの(笑)でもペダルは所定
の位置にあるので、体ずらして弾くのもナンだし。
と最初のセットはこのピアノに慣れるのにせい
いっぱい。でもどんどんとボルテージ上がって
紺野さんとの息も合って来て楽しかったです。
紺野さんのさすがのボーカルには沢山助けられ
ちゃいました。リズムも安定してるし、こうしたい、
という意思がバンバンと伝わってきて、どんどん
世界が広がる感じ。
 ママさんにも気に入っていただいて、また来年
1月に紺野さんと出ます。1月にはさらに「ぐりふぉれ屋」
でも共演が決まってます。こちらはベースの関口さん
も入って3人で初共演。楽しみ!!

|

« 10月12日(木) | トップページ | 10月14日(土) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/12314999

この記事へのトラックバック一覧です: 10月13日(金):

« 10月12日(木) | トップページ | 10月14日(土) »