« 11月6日(月) | トップページ | 11月8日(水) »

11月7日(火)

 本郷「ぐぅ」にてライブ。いつもは歌伴で入ってる
ここですが、今回は児玉信一郎(as/fl)カルテット
での出演なのです。近藤有香里(b)村山雅彦(dr)
というメンバー。お二人とも半年以上ぶりの共演。

 それぞれに共演はしているものの、初めての
組み合わせ。どんなサウンドが生まれるのか楽しみ
なのでした。早めな集合時間だったのでリハあり
かな?と思ったけれど口頭説明のみで本番ゴー!
曲数少なめソロ尺ガンガン盛り上げで長めっていう
いつもの児玉バンド流。私もいつもソロは短めな
ほうだと思うんだけど(え?うそ、とか言ってる人
いる??)児玉バンドになると、なぜか「もう少し」
なんて思っちゃって尺長めになっちゃう。不思議だ。

 4ビート曲に児玉さんオリジナル、テキーラ、ラテン
フィールのLittle Trainなんて初めてやる曲も入って
いて、面白かったです。
 それにしても、今日は演奏中もうちょっと笑顔に
ならなきゃって思っちゃいました。思うようなプレイが
できなかったってのもあるんだけど、「演奏中視線が
怖かった」なーんて冗談半分で言われちゃったり
したのだ。反省・・・。少しでもバンドサウンドを停滞
させないように、なんて考えたりして、でも結局自分
としてふがいない演奏になっちゃったのが残念。
あれこれ演奏中にいろいろ考えるのってやっぱりダメ
ですね。

 ボーカルの須賀かおるさんと、ハウスボーカルの
舞ちゃんが飛び入りで歌って花を添えてくれました。
最後はブルースで皆爆発して終了。児玉さん久々
都内でのリーダーライブだったそうですが、大入り満員
で盛り上がりました。お疲れ様でした~♪

|

« 11月6日(月) | トップページ | 11月8日(水) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/12652396

この記事へのトラックバック一覧です: 11月7日(火):

« 11月6日(月) | トップページ | 11月8日(水) »