« 10月31日(火) | トップページ | 11月2日(木) »

11月1日(水)

 11月です。1日は母の誕生日。節目にあたる
年齢になりました。例のごとくになにもお祝い
らしいことしてあげてません。うう。CD、できる
前の音源送ってそれをプレゼントに、なんて思って
いたのですがそれすらできず・・・いま送ります
よぉー待っててね。母に自分の演奏を聴いてもらう
のは、実は誰に聴いてもらうより怖いこと。今まで
ジャズやってきて、「私ちゃんとジャズやってるよ」
って胸張って聴かせられる演奏全然できてません
でした。今ならほんのすこーしだけ、こういうこと
やってるんだよ、って言えるようになったのかも
しれないな、って思ってます。
 

 さて、今日は池袋「ばがぼんど」with萩尾しの(vo)。
昨晩充実のライブだったしのちゃんと、充実のライブを
聴いた(笑)私でしたので、今日はとってもいい感じ
でしたのよ。ソロは縮こまらず自由にできたし、デュオ
パートも合わせを重ね、最近は共演の機会も頻繁だった
こともあって、息もぴったり。無理をしなくても相手が
なにをやりたいか、どう出てくるか、わかってきた
カンジ。
 いつもしのちゃんと共演してらっしゃるベーシスト
新田さんが遊びにいらしてくれました!私は1度
大分前に共演した以来ご無沙汰でした。またご一緒
しましょうね~、とお約束。新田さんともお話したけれど、
大した小難しいキメや約束事がなくても、バンドを
組んで同じメンバーと共演を重ねていくっていうのは
大事なことなんだな、と最近痛感してます。毎回
同じ演奏じゃないジャズだからこそ、調子のいい時も
悪い時も、楽しい時も悲しい時も、その空間と時間を
共有して一緒にプレイし続けていけるメンバーは
かけがえがないのです。
 しのちゃんをはじめ、いつも私と一緒にやってくれる
プレイヤーの皆様に感謝の一日なのでした。ん?
なんでこんなこと思ったのかな?母の誕生日だった
からかな??あはは。

|

« 10月31日(火) | トップページ | 11月2日(木) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/12560159

この記事へのトラックバック一覧です: 11月1日(水):

« 10月31日(火) | トップページ | 11月2日(木) »