« 10月28日(土) | トップページ | 10月30日(月) »

10月29日(日)

 
 日本大学松戸歯学部の学園祭で演奏して
きました。萩尾しのちゃん(vo)と二人でやるのです。

 スモールズ@松戸で二人のライブをたまたま
聴いてくださったJAZZ研の学生さんが呼んで
くださったのです。部長さんと連絡取り合っていた
のですが、機材についてあまりわからない、と言われ
当日まで音が出るのだろうか、と少し心配でしたが
無事出ました!(笑)。最近できたリスナー中心の
JAZZ研だそうで、プロ(一応??)を呼んでライブ
するのは初めてだそうです。私も学園祭で演奏する
のは初めてだよっ!!あはは。

 お祭り自体は、桜塚やっくんが来たり、(しのちゃん、
桜塚やっくん知らなくて焦ってました(笑))盛り上がり
つつも、なかなかマジメな雰囲気で静かでした。
 私たちが演奏したJAZZ研の喫茶室は小学校の教室
くらいの大きさ。お客さんは教室埋めるくらいには入って
皆さん熱心に静かに聴いてくださるカンジでやりがい
ありました。

 20分2セット、休憩あり。休憩時間にかかっていた
ボーカルもののCD。誰が歌ってるんだろうねえ、結構
まっすぐで素直でいい声だよね、なんてしのちゃんと
言ってて、流してる学生に聞いたら、なんとココドール。
つまりスピードの島袋寛子ちゃんだったのですねえ。
言われてみてから聴くとなるほどHiroの声だ・・・時々
あまったるーい感じの(笑)まあ日本人だろうなとは
思ったけど、名前聴くまでは結構いいな、って思ってた
のに知ってから聴くと「アレ?」みたいな。先入観って
恐ろしいな。というか、人間の脳ってコワイって思った
できごとなのでした。


 さらに、この休憩時間、私が今使ってるデカいPHS
端末「W-ZERO3」が、ついに大破!キーボードがスライド
してでてくるようになってるんだけど、使ってたらスライド
部分の部品がグラグラになりついには、端末が上下
2つにわかれてしまった!!!
 OH!NO!

 ということであわてて松戸のウィルコムカウンターに
持って行き、修理中です。おまけに電話帳のデータを
代替機種に移せなかったと言われ、「電話帳なし子ちゃん」
になってしまいました。


 これからみなさまから電話がかかってきたときは
「誰でしょう??」という声で出るかもしれないので
ご了承くださいませ。メールアドレスももちろん全く
メモリに入ってないのです。いや~~不便だ。。。

|

« 10月28日(土) | トップページ | 10月30日(月) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/12511692

この記事へのトラックバック一覧です: 10月29日(日):

« 10月28日(土) | トップページ | 10月30日(月) »