« 11月10日(金) | トップページ | 11月12日、13日 »

11月11日(土)

 つくば「ラ・カラフェ」にて外山トリオライブ。
関口宗之(b)石塚あゆみ(dr)といういつもの
メンバー。今年4月に始めたこのメンバーでの
ライブも5回目を数え、今年最後のオリジナル
メンバーでのライブということになります。
 
 スタンダードなミディアムナンバーからのスタート。
イントロ出し終わって3人の音が重なっていく瞬間
がたまらないです。世界がばーっと広がって形に
なっていくようなのです。時には感情が先走って荒っぽく
なっちゃうこともあるんだけど、それもライブのご愛嬌
ってことで。自分の中での課題はキッチリと見えている
けれど、今日は今日で良い出来だったのではと思って
います。

 今回の「第二回変態枯葉選手権」は8分の6拍子、
Fペダルスタートという結果に相成りました。前回は
セッキーのフリーソロ出のけだるい枯葉だったの。
これ面白いからシリーズ化します。リーダー権限で
勝手に決定。

 今回は、いつも来てくださる方が少なく、初めて
ライブに来ます、という方や私の音を初めて聴いて
くださるという方が半数以上。どんなプログラムに
しようか、いつものごとく悩み、共演者に何かいい曲
はないかと泣きつき(笑)、結局は12曲中6曲を
既成曲で埋めました。超有名なのもそうでない
のもあったけど、自分が楽しいな、いい曲だなと思う
ものばかりを選びました。それが少しでも伝わったかな、
と思っています。
 
 最後は今日完成した4ビートの軽快な新曲で締め。
あゆみちゃんの元気なドラムとセッキーのかっちょいー
ソロで初演は無事終了なのでした。

 また聴きに来ます、面白かったと言ってくださる言葉
がありがたいのでした。やっぱり観客の方々によって
演奏って本当に変わってくるものなのです。
 皆さんと一緒に、来年もよい音楽空間を共有できる
ように、がんばります。応援してね。
 次回は1月27日(土)です。


 

|

« 11月10日(金) | トップページ | 11月12日、13日 »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

連続コメントです(^0^)
外山トリオ間に合わなくて残念でした!!(T_T)
1月は是非行きたいです!
変態枯葉シリーズも楽しみです(^-^;)
ちょっと怖いけど・・・。
僕はまだ変態の域に達してませんが、いつか頑張ってそっち側に行きたいです!
やっぱりちょっと怖いけど・・・。

投稿: スドウベー | 2006/11/16 01:21

>スドウベーくん
 連続コメント返しありがとう!(笑)
いやいや、私もまだまだ変態道に入ったばかりで。
迷走ばかりです。一緒に変態の道を歩みましょう。
うはは。1月都合が合えばぜひ来てね!

投稿: ふくP | 2006/11/16 03:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/12678901

この記事へのトラックバック一覧です: 11月11日(土):

« 11月10日(金) | トップページ | 11月12日、13日 »