« 10月26日(木) | トップページ | 10月28日(土) »

10月27日(金)

 「スモールズ」@松戸にて。
関口宗之(b)奈良部智子(vo)という、ハモナカフェ
以来の3人組ライブなのです。

 ライブの前にちょっと時間があったので某ライブ
ハウスに遊びに行ってマスターにご挨拶。開店
時間前だったけど、快く入れてくださって、CD
聴いたりお話したりして過ごしたのでした。

 さてさて、久々のライブというTomoちゃん。昼間の
お仕事も大変そうだったけど、元気に素敵に歌って
くれました。リズムもしっとり系が多いけど、いつもより
軽快なボサノバとかチョイスしたりして曲を重ねるごと
に、3人の世界がどんどん膨らむカンジで楽しかった!

 インストはスタンダードとオリジナル1:2で。2セット
目にはピアニストの阿部龍生さんも遊びにいらして
くださいました!演奏をじっくり聴いていただくのは
初めてで緊張いたしましたよ。大変褒めてくださって
励みになったのでした。ありがとうございます!
 3セット目もかるく3曲ほどやって、それからセッション。
阿部さん(p)マスター大高さん(p)巌くん(tp)が参加して
くれました。弾きっぱなしのセッキーお疲れ様!

 ここでは歌とのデュオしかやったことがないので、
他の楽器と合わせるとこれほどだったか!というピアノ
の音の狂いっぷりにかなり戸惑っちゃってヘンな音
押しまくってましたが、でもなんか楽しかった。やっぱ
このメンバーは気兼ねなく好きなプレイができて
いいなあ。12月23日にはこの3人でハモナカフェで
クリスマスイブイブライブが決まってます。

 聴きにきてくださった、ともぼんさんをはじめ、
鹿児島から仕事で来てたまたま来てくださったお客様、
ボーカルをやってらっしゃるという女性や常連の方々で
にぎわった夜でした。みなさん真剣に聴いてくださって
とてもやりがいがありました。ありがとうございました!

|

« 10月26日(木) | トップページ | 10月28日(土) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/12511502

この記事へのトラックバック一覧です: 10月27日(金):

« 10月26日(木) | トップページ | 10月28日(土) »