« 11月9日(木) | トップページ | 11月11日(土) »

11月10日(金)

 
 つくば「SAVOY」にて山本太郎さんとデュオ。
いつもデュオでやってるけど、さてライブ、って
カンジでのデュオは初めてに近いかも?
 いつも古めの選曲が多いけれど、現代寄り(?)
なものも多く選んで、コイキなカンジのデュオを
やろう、という目論見みたいです、はい。

 最初客足が遅くてちょっと心配だったけど、最終的
にはお客様集まって最後にはセッション。太郎さん
的にいろいろ思うところもあったと思うし、私もいろいろ
感じたけど、演奏は楽しかったのでした。
 セッションには岬ママの歌のほか、お客様が2人ほど
飛び入り。近くのレストランで演奏してたというベースの
石橋哲くんとソプラノSAXの女性も飛び入りしてくれました。
ローズルームやります、って言われてひとり「??」
だったのですが、いんあめろーとん、と同じコードだよ、
って言われたので、ろーずるーむのメロディ聴きながら
必死に頭のなかでインアメロートンを歌ってました(笑)

 
 太郎さんとのデュオはいつも刺激的。デュオならでは
の繊細さが表現できる曲もあれば、デュオだと感じさせ
ない迫力を追求する曲もあるし、それぞれにいろんな
アプローチの提案をしてくれて、どんどん「こうしてみたら
どうかな」っていうアイデアが浮かんでくる。パーカーもの
なんかも飛び出したけど、なんか苦手意識が出ず、
デュオならではの面白さがでたのではないかと思います。
東京なんかでやってみたらどうなんだろう、なんてチラっと
思ったりしたんですけどね。恐れ多くて(なぜか)ご本人
前にしていえなかったので、ここで提案してみる(笑)
 
 またの機会を楽しみにしてます♪

|

« 11月9日(木) | トップページ | 11月11日(土) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

是非 東京でやろーー 良いところあったらブッキングしよーーー!!

投稿: 謎のクラリネット還暦まであと20年切った | 2006/11/15 18:11

デュオ素晴しかったですよ~(^0^)
サボイの書き込みに太郎さんが「いつもより新らし目のやります」って書いてましたが、ホントに絶妙にキレイ系でカッコよかったです!
またライブ楽しみにしてます☆ 

投稿: スドウベー | 2006/11/16 01:13

>謎のクラリネット太郎さん
 
 おおーー!やりましょう!!なぞのユニット
東京進出。。。。還暦になる前に実現させましょう。。。あはは。

>スドウベーくん
 いやいや、たろうさんに引っ張られてなんとか
ここまで。。よっこらよっこら。キレイ系!なんて
嬉しいじゃないですかあ。。。さらにキレイ系を
目指すですっ!

投稿: ふくP | 2006/11/16 03:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/12678387

この記事へのトラックバック一覧です: 11月10日(金):

« 11月9日(木) | トップページ | 11月11日(土) »