« 12月14日(木) | トップページ | CDについて »

12月15日(金)

 さて、福島2日目。帰る日ではあるけれど、
一日空いているということで、温泉に入って
かえることにしました~。ホテルで朝食を
いただいて、さてどこへ行こうかと思案。飯坂
温泉をオススメしてもらってたけど、なんと共同
浴場の温度は51度!!そんなの入れましぇ~
ん!!駅の観光案内所に飛び込んだら若い
お兄ちゃんが親切丁寧にいろいろ教えてくれ
ました。Tomoちゃんが一緒だったからだな(笑)
カワイイって得よのぉ~う。温泉のほかにも
老舗のお菓子屋さんやらいろいろ教えてもらって
単線電車で飯坂温泉へ。

 鯖湖湯ってのがオススメらしいけど、共同浴場
は熱そうなので、その隣にある「ほりえや」という
民宿のようなところへ。日帰り入浴やってますの
看板。建物はすごく古そう。昭和初期のドラマに
出てきそうな旅館のたたずまい。タオルなんかも
貸してくれて入浴料300円なり。それでも45度
くらいはあって熱いんだけど、だんだん慣れてきて
気持ちよかった。お湯もやわらかくてお肌にも
よかったみたい。幸せ~でした。

Img329
ほりえやさん

Img330
鯖湖神社?








Img331
こんな古い町並みの街でした

Img332
ラジウム玉子発祥の地らしいっす








 実は長崎カステラがうまいというけしまんじゅうの
お店や、巻せんべいのお店なんかに寄ったりして
福島駅へ。蕎麦が食べたくなって十割蕎麦が
美味しいという「蕎麦人(そばんちゅう)」というお店
へ。新そばだからお塩で食べて、というお店の方
のオススメで食べてみたら、これまた美味しいの!
おつゆなんていらないよ~ってくらい。おつゆも
美味しかったけどね。私は鴨せいろをいただき
ました。
Img333

 
 楽しかった福島営業のたびもこれで終わり。
また東京でがんばりまーす。
 やぁどさん、また福島に呼んでね!


|

« 12月14日(木) | トップページ | CDについて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/13124804

この記事へのトラックバック一覧です: 12月15日(金):

« 12月14日(木) | トップページ | CDについて »