« 11月23日(木) | トップページ | 11月25日(土) »

11月24日(金)


 土浦「RED ROCK」でライブ。カレー屋さん
なのです。ベースの須藤崇くんに呼んでいただいて
先月に続き2回目。ドラムはお初の山下一樹くん
でした。とっても礼儀正しくてマジメなカンジ。

 前回行った時国道が超混みだったので、今回は
須藤くんに裏道を教えてもらったのですが、あと
ちょっとというところで迷ってしまい、なんとか
知ってる道に出たのでした。そのため大幅遅刻。
反省です。ごめんなさい~。着いて急いで曲決めて
スタート。1曲目はやっぱり「ツカミ」なんだよね。重要
です。うん、再認識。これから1曲目くらいはちゃんと
決めていこうと思いました。(あ、でもまだこれを
書いてる現在実行できてませんが。。。あははは)


 今回はオリジナルの新曲2曲やってもらいました。
須藤くんには事前に楽譜FAXはしてはいましたが、
リハなしぶっつけ本番の世界。山下くんに至っては
曲も知らないままにゴー!ってカンジでほんとビックリ
ですよねえ。。でも雰囲気ぱっと掴んでくれました。
ありがとう!
 今回も須藤くんフィーチャーでアルコで2曲。前回も
思ったけれど須藤くんのアルコすごく音色がキレイです。
ステキ。
 セカンドセットには須藤くんの奥様も聴きにきてくれて
終わってみんなでしばしトーク。なぜかフリージャズとは
何なのでしょ~?という話に発展。たぶん身近にフリー
やる人がおおい面子だったのね。でもみんな「??」なの
でした(笑)来月やるんだけどね・・・あははは。でも臨む
基本的姿勢はフリーもスタンダードもオリジナルもなんら
変わらないと思ってます。

 またまた食べてみたいまかないも増えたし!また
機会があったら呼んでくださいませ。よろしくです~。
Img288
前回食べたかったマトンビリヤニを食べました!

 

|

« 11月23日(木) | トップページ | 11月25日(土) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

ここでバラしちゃいますが、外山さんはご希望の「マトンビリヤニ」を食べたものの・・・実は山下君の食べた「焼きカレー」が気になって仕方がなかったのです( ̄ー ̄) ぜひ次は焼きカレー食べてクダサイネ♪超オススメです!!
 おかげさまでレッドロックライブがとっても楽しくなってきました♪是非是非今後ともよろしくおねがいしますね~(^0^)
 また外山さんのオリジナル楽しみにしてます!!押忍!!

投稿: スドウベー | 2006/12/08 02:20

>スドウベーくん
 うおーすっげー遅いレスになってすまんこってす。ブログ更新も遅れておりますぅ。
 ななな。。。ばらさないでよぉ~。とりあえず
次はなんと言われようと焼きカレーです。あ、でも
なんと言われようと・・・と言ってるとまた新メニューの
おいしそうなのが出てきていそうだなあ。。。
 またいろいろオリジナル弾いていただくことになる
とおもいまーす。よろしくです。楽しみにしてます。

投稿: ふくP | 2006/12/11 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/12924219

この記事へのトラックバック一覧です: 11月24日(金):

« 11月23日(木) | トップページ | 11月25日(土) »