« 11月29日(水) | トップページ | 12月1日(金) »

11月30日(木)


 水戸のフレンチレストラン「レアル」の
ランチ演奏。最近よく思うんですが、昼間
に演奏っていいですよね、やっぱり。夜に
ライブハウスになかなか足を運べない方々に
ジャズを聴いていただけるのは嬉しいのです。

 今日は地元の小学生が職場体験に来て
ました。

 今日もこっそり挑戦曲を含めたプログラム。
あくまで親しみやすい、聴き易い曲が中心です。
 でも最後にやった「テーマはフライミー(Fm)
アドリブはオールザシングスのコード進行、で
まだフライミーに戻っておわり」ってアレンジ、
これは混乱したなあ。なんとかギリギリで持ち
こたえたってカンジだけど、やっぱアドリブの
時ってテーマ頭に思い浮かべながらやってる
んだなーって再認識しました。油断すると3小節
目くらいから、あれ、どっちのテーマ歌ってた
んだっけ?ってなっちゃうの(笑)

 そして今日も美味しいまかないを食べて帰って
きました♪

|

« 11月29日(水) | トップページ | 12月1日(金) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/12939262

この記事へのトラックバック一覧です: 11月30日(木):

« 11月29日(水) | トップページ | 12月1日(金) »