« 12月21日(木) | トップページ | 12月23日(土) »

12月22日(金)


 池袋「Hot pepper」にてライブ。
阿久津浩之(b)グループでのフュージョンライブ
にサポート参加です。堀越庸一郎(gt)稲垣典行(dr)
葉桐弓子(vo)児玉信一郎(fl.picc.as.)というメンバー。
豪華です。

 リハは歌モノ中心に。楽器のポジション決めで
少々難航。ピアノと椅子の距離が私にしては狭く
なってしまい、アクションがどうにも取れず。アレ
です、椅子をうーんと前に出してハンドル握って
運転してる間隔。ハンドル切りにくいでしょ?
 1セット目終わって「今日はおとなしいですね」
なんて言われたんで、児玉さんに協力してもらって
ピアノの位置をコーッソリずらしました(笑)2セット
目からは弾きやすいポジションで弾けてよかった!

 相変わらず不勉強で今日も原曲を知らぬままに
トリオで弾いてしまったりした曲もあったり。ほんと
これでいいのでしょうか?っていう感じなのですが
私なりの解釈で一生懸命やりました。気を抜くと
キメ忘れちゃう。すっかりジャズ脳になっちゃってて
ダメですねえ。
 
 メンバーの皆様の芸達者ぶりはもう言うにも及ばず
ですが、今回は堀越さんと葉桐さんのデュオ!これが
鳥肌モノでしたねえ。リーダー阿久津さんが初めて
このバンドで座って演奏を聴いたという。。。(笑)
 葉桐さんのお子さまもいらっしゃっていて
相変わらずプリティーなの。後日「はーちゃんは
あっこちゃんなの」といってピアノの前で遊んでいる
のよ~なんてお話を聴いてとっても嬉しい私なのでした。
ピアノ楽しいよぉ~今度一緒に弾こうね♪

 お客様も大盛り上がりの満員御礼で、最後は
アンコール2曲、インストと歌入りのクリスマスソング
で締めました。楽しい夜でした!リーダーの阿久津さん
皆様、ありがとうございました。また機会があったら
よろしくお願いします!!

|

« 12月21日(木) | トップページ | 12月23日(土) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/13250704

この記事へのトラックバック一覧です: 12月22日(金):

« 12月21日(木) | トップページ | 12月23日(土) »