« 11月25日(土) | トップページ | 11月27日(月) »

11月26日(日)


 つくば「ラ・カラフェ」セッションでした。

 外山トリオでお世話になってる石塚あゆみちゃん(dr)
が中心になって仕切ってくれてます。
 ドラマーが今日は3人。あゆみちゃんの後輩の女の子
も都内から来てくれました。この子がまたタイトで歌ってて
いいドラムなんですわぁ~。
 そしてテナーの皆川さんが転勤から帰ってきて
久々に参加してくれました。ちょうど私がカラフェに
通うようになった頃に転勤しちゃったので、まだほとんど
一緒にプレイしたことはなかったのですが、今回デュオ
までできちゃってとっても楽しかったです。吹きたい!
という情熱が音色からバシバシ伝わってきて刺激的
でした!
 イチロウさんが、あゆみちゃんの後輩の子にカラフェ
のセッションの歴史(アクアク時代からのことも含めて)
をお話してたのを横で聴いていて、私も全然知らないこと
ばかりで、とっても勉強になっちゃいました。なるほど
そういう歴史を経ての、カラフェセッションなのねと。
こりゃ~そんじょそこらのセッションのレベルじゃ収まらない
わけです。ここのセッションは、レベルの差に関係なく、
かといってなあなあでもなく、ギスギスでもない、
何かが生まれるセッションなのです。皆様都内からでも
参加する価値あると思いますので、ぜひいらしてみて
くださいませ。次回は12月27日、忘年会も兼ねた
セッションです。

|

« 11月25日(土) | トップページ | 11月27日(月) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/12926288

この記事へのトラックバック一覧です: 11月26日(日):

« 11月25日(土) | トップページ | 11月27日(月) »