« 12月30日(土) | トップページ | 1月1日(月) »

12月31日(日)

 30歳となった節目の一年。

 今年は『変化の年』でした。

 まずはなんと言っても「引越し」です。私生活的視点
から言うとマイホームを持ってしまったわけです。
夫よありがとう、あと30年頑張ってくれ!・・・いや、
私も頑張りますよ(笑)。
 仕事面から見ると、都内に近くなったことで予想
以上に仕事が増えてびっくりでした。

 そしてもう一つ大きなことは、ずっと念願だった
「オリジナルのCD製作」が現実化したこと。


 この2つとも、何年も前から実現させたいけれど、
現実的には厳しいという状況が続いていたのですが、
今年になってから機が熟したのか、あれよあれよと
いう間にす~っと決まったのです。

 ずっと受けていた某国家試験を諦めて、ジャズ
ピアノ一本でやってみよう、と決心したのがちょうど
1年前の年末でした。1年後どうなってるかなんて
わからないまま、でもがむしゃらにやってみよう、と
踏み出した今年。自分のユニットを持って活動し
始めたり、ベテランの方々と共演する機会を得たり、
大きな舞台に立たせていただいたり、楽器店の
講師になったり・・・。沢山の貴重な経験をさせて
いただき、毎日が勉強で、毎日が新鮮でした。


 このような経験ができたのは、ひとえに周囲の
支えがあったからだと思います。人一倍ぐうたらで、
甘えん坊で、いつも周りに迷惑ばかりかけて、いつ
になったらこの恩返しができるのだろう、と毎日
思いながら過ごした20代。30歳になった今は、もう
少し頑張ってみたらいつかは恩返しができるの
かも・・・なんて思えるくらいに(!?)元気になりました。
 私の周りに居てくださる、すべての方々に感謝
しています。


 来年はいよいよ、1月下旬には皆様にCDをお届け
することになります。どこまで行けるかわからない
けれど、決して現状に満足せず、しかし気負わずに
マイペースで成長していけたらと思っています。
そして日々の生活と演奏を、大切に一つ一つ紡いで
いきたいと思っています。


  2006年12月31日

  外山安樹子

|

« 12月30日(土) | トップページ | 1月1日(月) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/13281567

この記事へのトラックバック一覧です: 12月31日(日):

« 12月30日(土) | トップページ | 1月1日(月) »