« 1月2日(火) | トップページ | 1月4日(木) »

1月3日(水)

 本年の仕事初めはダブルヘッターでスタート
なのです!!

 まずはお昼、千葉県は茂原の近く、長柄町にある
「日本エアロビクスセンター」での新年イベント、関口
宗之(b)さんとご一緒なのです。千葉までびーちゃんで
行ってセッキーと合流。ここは一体何をするところなの
でしょう?とハテナ沢山の頭で向かいました。
 よくよくお話を伺うと、20年以上前に、トワエモアの
白鳥英美子さんのお兄様がここを建てられたそうで。
当日はお兄様にもお会いしました。普段は世界的に
有名な陸上選手の調整場所として使われたり、企業の
お偉いさん方の別荘があったりと、なかなか普段の
わたくしには縁のなさげな、アッパークラスな世界で
ありました。そこのロビーでの演奏。熱心に聴いて
くださる方々が多く、イベントというより本格的ライブの
様相。やる曲目こそ有名どころを選びましたが演奏は
真剣勝負なのです!
 本年最初の演奏はジョージアのソフトエイトバージョン。
サビからさりげなく出てくるベースがかっちょいかった!
あとはだいたいその場でセッキーが次にやる曲を決めて
くれて(笑)4ビート、バラード、ボサノバ、そしてオリジナル
を含めた5曲を2セットやってきました。お正月ボケかも!?
というような場面もありつつ、いつものように楽しいデュオ
演奏なのでした。CDの宣伝もしっかりしてきました。

86b6










 夕方は千葉から茨城は阿見町に移動!千葉県を縦断
して茨城に突き抜ける感じね。意外に早く2時間弱で
無事到着しました。
 
 昨年も呼んでいただいた阿見町「五つの薔薇」の
新年会ライブ。いつもの山本太郎(cl)さんに加え、なんと
本日は宮之上貴昭さん(gt)もご一緒なのです!新年から
キンチョーです!
 こちらも曲目その場で決定しつつ、その場でいろいろ
創り上げる世界。宮之上さんのフィンガーテクニックは
もちろん、スゥイング感のすごさ!バッキングも汗かきながら
必死でやりました。ちょっぱやなBut Not For Meとか、
すごく楽しかったです。宮之上さんはバッキングでうまく
乗せてくださって、乗ったところでぽーんと放りだしてくれる。
気持ちよく弾けてあっという間に演奏は終わってしまった
のでした。とても気さくで、お客様のちょっと困ったリクエスト
にも答えてしまう、すごい方なのです。五つの薔薇に
集まる皆様もいつも暖かく見守って下さっていて、そして
熱心に聴いてくださるのでやりがいたっぷり。ここでは
3回プライベートライブを開いているそうですが、3回とも
参加させていただいた形になります。またの機会にも
是非!それまでにまた成長していられるようにがんばり
ます。
 
 

|

« 1月2日(火) | トップページ | 1月4日(木) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/13396481

この記事へのトラックバック一覧です: 1月3日(水):

« 1月2日(火) | トップページ | 1月4日(木) »