« 1月20日(土) | トップページ | 1月22日(月) »

1月21日(日)


 お休みでした。ここで一句。

「寝ては起き、おきては寝てる、わたしだよ」

おそまつさま。

 
 CDについてボチボチ感想をいただいて
おります。嬉しい感想もたくさん。意外にも?
通勤途中に聴いてるという方がたくさん。朝の
イメージなのでしょうか。たしかにあまり夜の
暗いジャズバーの中で聴くって曲たちでは
ないかも。今年は昼間のライブの回数も
増やしていきたいと思っているのでした。

 夜は天王台の中華の名店(と勝手に決めて
いる)「泰山」に行きました。この間初めて行って
もうその魅力にイチコロですのよ。みんなが注文
していた坦々麺をいただきました。やっぱ美味しい
です。そのほかのものも絶品です。こんなに気軽
に本格中華がご近所で食べられて幸せ~。
(場所などは12月10日の日記を見てね)


|

« 1月20日(土) | トップページ | 1月22日(月) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日出張中に届いて、うずうず・・・
きょう帰ってきて晩ご飯済んでさっそく聴かせて頂いています♪
感想は後ほど。でも朝ご飯のBGMに良さそうな感じはしますね。
(ご飯の話ばっかり・・・)

さいきん、休みの日じゃなくてもメッチャ眠いです。なんでかな(笑)

投稿: benjamin | 2007/01/25 22:39

>benjaminさん

 聴いていただいてありがとうございます!
ご飯時に聴いて消化が悪くならなければよいの
ですが・・・・(笑)私もやたらと眠いのです。
人間寒い時には冬眠するように身体が欲してる
と思うのです、やっぱり!

投稿: ふくP | 2007/01/26 03:29

以前に試聴させていただいたときも、素敵な演奏とおもいましたが、
CD、外山さんの世界をそのままに、演奏以前よりスマートなライラック娘になられておりました。
まじめに、何度も聴いちゃいましたよ。

そう、夜昼、ってことでなくて、、
メロディ、凄く前向きな力をくださるのです。
癒し、って良く言うけど、それよりも、もっと、能動的な感じです。聴いてる人が、暖かな力が自然にわいてくる良いメロディですよね。
朝に聴きたくなるのは、そんな所からからじゃないかな?
外山ワールド、関口ワールド、それぞれがしっかり表現されてて、しかーーも2つの世界が違和感なく結びついてる、、、
ジャケットそのものの世界でしたね。

小さい声で、、
「背表紙」
でしょ?
大丈夫、棚に入れるときにちゃんと逆にしてるからね。
とても、楽しかったです。ありがとうございました。

投稿: 璃と葉 | 2007/01/26 10:16

>璃と葉さん

 早速届いて聴いてくださったのですね!(さすが
関口園、仕事がはようございます・・・笑)
あらゆる名盤迷盤!を聴いてらっしゃる璃と葉さん
に聴いていただくのは結構ドキドキだったのです。
でも嬉しい感想ありがとうございます。自然に力が
沸いてくるなんて。。。私自身にはない力を曲が
自分で持ってくれるような、なんか不思議な感じ
です。CDは普段のライブより大分大人しいカンジに
仕上げました。それも正解だったかなと思ってます。これからもどんどん変化して成長していきたい
と思っています。見守ってください!

 ブログにも書いてくださってありがとうございます。

(そう、背表紙がない、っつーのもあり。。。さらにまだ間違いがっ!!ウォーリーを探せ~~!!でし)

投稿: ふくP | 2007/01/26 16:18

おぉ、普段より、大人しいのですかぁ!

と、ばたばたしてて、
ジャケット写真の拝借とサイトへのリンク許可、忘れちゃいまして、すみませんでした。m(__)m

投稿: 璃と葉 | 2007/01/26 17:30

>璃と葉さん
 そうですねえ。普段のライブの6割か7割くらい
の大人しさですね~~(笑)ライブ聴きに来てる方
からは「今度はライブ版をだしてください」と
言われました。でもCDにするならこれくらいの
ほうがいいかな~なんて思ってますが・・・あはは。
 璃と葉さんページから来てくださる方もいらっしゃって、載せてくださってありがとうございます!

投稿: ふくP | 2007/01/27 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/13649401

この記事へのトラックバック一覧です: 1月21日(日):

« 1月20日(土) | トップページ | 1月22日(月) »