« 1月8日(月) | トップページ | 1月11日(木)12日(金) »

1月10日(水)

 浅草JANOMEのセッションデー。今年から第二水曜
のセッションのホストになりました。ベースはベテラン
の山口和与さん。座ってかなり楽器を倒して弾くスタイル。
安定感バツグンでソロはテクニシャン。すばらしい
です!

 仕切りもしなきゃいけないし、初めてだし結構不安
もあったけれどとりあえず無事に終わりました。
もっと面白く仕切れればいいんですけどね~。
まあ序々にですね。お客様はピアノはゼロだったの
ですが、フロント×2、ドラマー×4、ベース×1、
ボーカル×2、ギター×1というカンジでした。
共演者関係では児玉さんが応援にかけつけてくれて、
ドラム叩いていってくれました~。サックス&フルート
は持たず、スティック持参で!!いや、ほんとドラム
うまいっすよね。

 
 思い起こせばもう5年くらい前。ジャズを習い始めて
とりあえずどこかのセッションに行ってみようか、と
思ったけれどどこへ行けばいいのやら・・・噂では
JANOMEってところが老舗らしい!と聞いて水曜の
バーニーさんのセッションに行ったのが最初のジャム
セッション体験だったように思います。(記憶が定かで
ない、最近アルツなので)今日のお客様の中にも
JANOMEのセッションといえば有名なので一度
来てみたくて、という方もいらっしゃったし。そういう
お店のセッションホスト役をいただいたことは本当に
嬉しいし気を引き締めて頑張りたいなって思って
います。皆様お気軽に遊びにいらしてくださいね。
一緒に楽しく演奏しましょう♪

|

« 1月8日(月) | トップページ | 1月11日(木)12日(金) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/13555595

この記事へのトラックバック一覧です: 1月10日(水):

« 1月8日(月) | トップページ | 1月11日(木)12日(金) »