« 1月11日(木)12日(金) | トップページ | 1月14日(日) »

1月13日(土)

 ひたちなか「ルチュ」で山本太郎さん(cl)とデュオ。

ルチュはバリ風でウッディーなインテリアの、食事
の美味しい素敵なお店。先に太郎家でリハを
軽くやってお店に到着するともうライブを楽しみに
してくださっているお客様でにぎわっております!
お店の照明が思ったより暗くてピアノの手元が見えない
ので照明に工夫したりしてもたついちゃったけど
無事スタート。毎度ながら太郎さんのアイデアは
すごいです。慣れ親しんだ、まあ言ってしまえば
手垢のついた曲たちを、デュオで面白く演奏するには、
どうしたらよいのか。私もいつも勉強になるのです。
 お客様からリクエストがあった場合は、たぶん
有名な演奏が頭に残っていてそれが聴きたいの
だろうなーって思っちゃったりもして、思いっきり
好き勝手が出来ず、中途半端な演奏になっちゃった
面もあったけれど、お客さまは楽しんで下さった
ようで何よりでした。オリジナルも2曲やって、CD
も売れそうでした。
 終わって美味しい石焼きビビンバを食べてゆっくり
して帰ってきました。

 帰り際にお店の方に「手賀沼の花火は見えましたか?」
って聞かれたのよね。そう、花火の前に一度来て、
半年ぶりくらいのルチュなのでした。皆様熱心に
聞いてくださるし、お店の方も皆様よくしてくださいます。
茨城県北関係の方々、またルチュで演奏する時は是非
いらしてください。素敵なお店ですよん!

|

« 1月11日(木)12日(金) | トップページ | 1月14日(日) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/13555663

この記事へのトラックバック一覧です: 1月13日(土):

« 1月11日(木)12日(金) | トップページ | 1月14日(日) »