« 1月21日(日) | トップページ | 1月23日(火) »

1月22日(月)


 今日は昼が水戸の「レアル」でランチ演奏。
夜はひたちなか「サムシング」での演奏。どちら
もクラリネット山本太郎さんとデュオです。

 長丁場なので、荷物的には1泊旅行くらいの
気合が入るですよ。本日はサムシングにCD
10枚の予約も入ってるし、と袋にとりわけさて
出発。
 快調に飛ばして水戸について。。。あぁ~~
CDの袋がないじゃ~ん。と気づく。アタタタ。
 結構ショックだったけど、気を取り直して演奏
するのだ。

 今回の変り種は、セントトーマスのリフのバック
でピアノがずっとアフリカン系のリズムを刻むという
チェイサー。この2つがまた複雑に絡み合って
なかなかリズム的に難しかった!!
 2セットやって、終了後サムシングまで時間が
あるので、ひたちなか海浜公園近くのショッピング
モールへ。思わずお買い物しちゃいました。ここに
くるのは2回目だけど、結構好きかも。

 で、夜のサムシング、給料日前で1月の月曜って
ことでお客様来るかな、なんて思いきや、7時過ぎ
に到着したときには店内熱気でムンムン!今月
初めにサムシングでライブした時に来てくださった
方がまたいらしてくださってました!オリジナルを
気に入ってくださったので、太郎さんとたくさん演奏
させていただきました。カウンター周りで熱心に
聴いてくださる音楽好きの方が沢山でちょっと
見守られると緊張しちゃいました。
 最後のほうでひっさしぶりにエアメイルスペシャル
をやったんだけど、あれって循環だけど中間部は
D7に行かずディミニッシュに行くのよね。すっかり
忘れててアワワア~ってなっちゃいました。循環
って苦手なのです。もうちょっと苦手意識をなくして
出来るようにがんばろうって思いました。いつまで
思ってるかは。。。不明ですが。。。(汗

 帰りはたろさんとラーメン食べて、ゆっくり
下道で帰宅でした~。

 


|

« 1月21日(日) | トップページ | 1月23日(火) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/13750355

この記事へのトラックバック一覧です: 1月22日(月):

« 1月21日(日) | トップページ | 1月23日(火) »