« 1月26日(金) | トップページ | 1月28日(日) »

1月27日(土)

 つくば「ラ・カラフェ」で外山トリオ。
関口宗之(b)石塚あゆみ(dr)。今年最初のトリオ
ライブです。
 以前住んでいたとはいえたった4年間の茨城
生活、集客の面でもいつも不安は伴うのですが、
遠くから来てくださる方やお店のお客様など今日も
沢山の方に来ていただきました。私の生徒さんや
あゆみちゃんのお知り合いも沢山。千葉からCDを
買いに来てくださった方も!

 今日のお客様はみなさまとっても大人しくって
ちょっと戸惑ってしまいました。楽しんでくださっている
のだろうか・・・なんて不安になったりして。あとから
楽しかったですと感想いただいてホッとしたのですが。
いつもの客席とステージ一体となってボルテージが
上がっていくこのトリオの感じがイマイチ出なかった
かも。自分の中でもちょっと方向性をバンドメンバーに
ゆだねすぎてしまった点があったかなあ、なんて
思ったり。こういう時もありますね。
 でも楽曲の内容としては面白い挑戦を沢山できて
楽しい演奏でした。いつも思うけどセッキーとあゆみちゃん
の掛け合いって面白いんだよね~。あゆみちゃんの
アノ手この手の仕掛けがすっごくいいし、それをクールに
受け止めるベースとバランスが絶妙なのよね。
 12月に出来ていた新曲もやっと発表できたし。(題名が
めずらしく付いたと思ったら発表がなかなかできなくて
もどかしかったのでした)
アンコールもいただいて、のびのびと演奏して終了。
 
 4月でこのトリオも1年を迎えるので、次回ももっと
もっといい演奏ができるようにがんばりまーす。みなさま
またよろしくお願いしますね♪

005
003

 

|

« 1月26日(金) | トップページ | 1月28日(日) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/13853117

この記事へのトラックバック一覧です: 1月27日(土):

« 1月26日(金) | トップページ | 1月28日(日) »