« 2月23日(金) | トップページ | 2月25日(日) »

2月24日(土)

 萩尾しのちゃん(vo)プロデュースの、対バン
ライブin蒲田なのです。ポップス系を中心に
アコースティックな3バンドと一緒で、萩尾しの
トリオは私と吉村由起夫さん(b)の三人なのです。
 
 軽く道に迷いつつも(というか、お店の5m前
まで行ってるのにわからずグルグル廻った。。。)
到着すると1組目が始まったところ。しっとりとした
ピアノとボーカルのデュオです。声量があって
とってもステキ。
 しのちゃんと軽く打ち合わせしつつ、以前「ぐぅ」
に聴きにいらしてたボーカリストの方がブルージーに
歌う2組目を聴きつつ待っていると、ベースの吉村
さん登場。
 初顔合わせですが、お互いしのちゃんとは共演
何度もしてるし、問題なさそうっすね!ゴーゴー!
 初見でオリジナル2曲もやっていただきました。
「29」を初見でって困惑されるベーシストの方も
多いのですが、バッチリ初見でこなしていただいて
さすが~~!!って感じでございました。
 しのちゃんの歌は1曲目はジャズスタンダード
だったけどあとはポップス中心の選曲。でもしのちゃん
らしさが出ててとっても伸び伸びしてて素敵でしたよん。
16ビートのブラックコーヒーとか、楽しかったっす。
 CDの宣伝もさせてもらったんだけど、終わって
速攻吉村さんが「CDかいます」って言ってください
ました~ありがとうございます~~。
 また共演の機会を楽しみにしております。

 4組目も、実力派男性ボーカリストを中心に、全員
やりまっせ~!ってカンジの素晴しいバンドでした。
 所用で最後まで聴けなかったのは残念ですが、
またどこかで皆さまとお会いできる機会を楽しみに
しております。対バンもたまには刺激的でいいよね。
楽しかったです!企画のしのちゃん、お疲れさま
でした!!

026
034_30

|

« 2月23日(金) | トップページ | 2月25日(日) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/14171407

この記事へのトラックバック一覧です: 2月24日(土):

« 2月23日(金) | トップページ | 2月25日(日) »