« 福島ライブ御礼 | トップページ | 3月13日(火) »

3月12日(月)

 CD発売記念at本郷三丁目「ぐぅ」でした。
このぐぅのブッキングをしている歌さんの家を
お借りしてこのCDが出来上がったのです。
応援してくれる常連さんやミュージシャン仲間、
そしてここで私の演奏を聴いてCDをいち早く
予約してくださった方々などに集まっていただ
きました。

 いつもお店の雰囲気やお客様の雰囲気を
考えつつ、プログラムを決めるのですが、今日
はプログラムを考えているときから「きっと
何を演奏してもみんな受け入れてくれるはず」
という根拠のない確信と安心感に溢れており
まして・・・(笑)。
 そして今宵はその確信どおり、いやそれ以上
に素晴しい夜になったのでした♪

 オリジナルもスタンダードも新しい試みや独自
のアレンジでいろいろやってみちゃいました。
おぉ~こんな風にサウンドするのか!なんて発見
したりして、自分で演奏しててもワクワク。
 表現したいことが次々と湧き出てきて、それを
お客様が受け止めてくれて、さらに「こんな音出し
てみたい、こんなことやってみたい」という気持ち
が生まれてくる。お客様と演奏者の波調がいい
サイクルで交歓しあってる感じなのでした。
 掛け声や声援、 時には笑い声まで起こりました!
このデュオはいつから漫才コンビになったので
しょうかっ。でも舞台で笑い取ってる漫才コンビの
気持ちってこんな感じなのかな、と一瞬思った
ですよ(笑)
 来てくださった皆さま、ありがとう!

 
 前の日に今日やるスタンダードのアレンジを考え
ながらいろんなジャンルの音楽を物色してました。
ジャズやクラシックだけでなく、世の中には素晴しい
音楽が沢山たくさんあるんですよね。ジャズをやって
いるからジャズの曲を沢山勉強しなくてはいけない
のはもちろんだけれど、他に沢山ある素晴しい音楽
を吸収しないのは、生きていてもったいないのです!
うまく自分の中に取り入れて自分なりにいいと
思う音楽を発信し続けて行きたいなと、改めて
思ったのでした。


|

« 福島ライブ御礼 | トップページ | 3月13日(火) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/14457855

この記事へのトラックバック一覧です: 3月12日(月):

« 福島ライブ御礼 | トップページ | 3月13日(火) »