« 2月14日(水) | トップページ | 2月17日(土) »

2月16日(金)

 亀有「JAZZ38」にてライブ。
関口宗之(b)カルテットなのです。が、リーダーに
「いいフロントとドラムいない?」と訊かれたので
私が今までご一緒してみたかった秋葉正樹くん(dr)
と皆川佑輔くん(ts/ss)のお二人をお呼びしちゃい
ました!

 管がフロントのカルテット、ここのところご無沙汰
してたのですごく新鮮。選曲も、皆川くんが持って
きてくれた曲やスタンダードを中心に、私がリーダー
ならば選ばない曲たちもあって刺激的。「いえい
ジャズだぜ」という感じのラインナップでした。
事前に譜面のやり取りもしてオリジナルも吹いて
もらいました。新曲の4ビート「1111」は皆川くん
のテナーの音色の美しさと秋葉くんのドラミングで
すっごくかっちょよくなって面白かったよぉ~。

 モニターとかPA関係で苦労した面もあったみたい
だけど、音出したらパキっと全員がスィングする
いいバンドではないですか~。めっちゃ楽しかった
です。オラはちょこちょことやらかしたけど、調子は
良かったみたい。
 客席にはお店のお客様や、Bちゃん。ピアニストの
阿部さんも聴きにいらしてくださって、褒めちぎって
くださって照れました。ありがとうございます~。
またがんばります。

 

|

« 2月14日(水) | トップページ | 2月17日(土) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/14097522

この記事へのトラックバック一覧です: 2月16日(金):

« 2月14日(水) | トップページ | 2月17日(土) »