« 5月3日(木) | トップページ | 5月5日(土) »

5月4日(金)

 みなさま、突然ですが「ジョイフル本田」って
ご存知ですか?ジョイフルは茨城が誇る超超大型
ホームセンターです。マジ広いし、家に関するもの
で 売っていないものはないのでは、と思うほど何
でもあるのです。都心のデパートや商店街とは
別世界。結婚して茨城に住み、初めてここへ来た
時はカルチャーショックでしたなあ。。。

 と、今日はこのジョイフル本田・守谷店の中の
「プレイトンカフェ」で演奏してきました。まさか
5年前に来た時はここで演奏することになる
とはね・・・・。

 メンバーは山本太郎さん(cl)須藤崇くん(b)と
私の、トリオ編成。つくばのSavoyでライブした
時に決まったお仕事で、サボイの岬ママも
ゲストで2,3曲ご一緒しました。

 1時半~2時半~3時半~の30分3ステージ、
結構長丁場ですな。お昼時にはお客様の列が
できてお店もにぎわっておりました。
 初めて演奏を入れるとのことでどんな様子に
なるか探りつつでしたが、場の空気を読む力が
バツグンな太郎さん、さすがにうまい選曲と
雰囲気作りでいいムード。お客様もお食事を
取りながらも熱心に聴いてくださって、曲終わり
には暖かい拍手が。嬉しいですね。
 ピアノは今回エレピ持込でしたが、太郎さんが
イコライザー持ってきてくださって、音の微調整も
できてよかったです。

 久々共演の須藤くんも元気で活躍中で何より。
でも岬ママも太郎さんも、mcで須藤くんを紹介する
ときに「若手ベーシスト!」「このバンドの最年少」
って紹介するので、須藤くんと同じ年の私としては
複雑な気分でしたのよっ!(笑)

 阿見のYさんも応援にかけつけてくださり、
私の義両親もかけつけてくれました!

 評判も良かったようでまたやることになりそう
です。楽しみ!決まったらスケジュールにアップ
しますので、みなさまいらしてくださいね(チャージ
無料です!)
Img440
070504_141501

 

|

« 5月3日(木) | トップページ | 5月5日(土) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

ジョイフルライブお疲れ様でした☆
なんかGWの昼間に演奏なんて、のんびりして楽しかったですね~(^0^)
ふくPさんのピアノが電子ピアノじゃもったいないくらいかっこよかったですよ~♪
しかしMCでの問題発言には僕もひやひやでしたよ~(^-^;)ふくPさんの目がまんまるくなって(な・・・なんですって~~~~!!!)と言っているようでしたよ(-0-;)ガクガクブルブル

投稿: スドウベー | 2007/05/08 21:12

>ストウベーくん
 お疲れ様でした~★アノ後ジョイフルペットセンター
に寄ったのでしょうかっ?いいお魚君いましたか?
家でもエレピだし、案外エレピを弾くこと自体は
あんまり抵抗ない私なのでした。でもそう言って
くださって嬉しいっす~。mcはね、うん、なんです
って~~~って言ってました。がはは!
 

投稿: ふくP | 2007/05/09 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/14981259

この記事へのトラックバック一覧です: 5月4日(金):

« 5月3日(木) | トップページ | 5月5日(土) »