« 4月25日(水) | トップページ | 4月27日(金) »

4月26日(木)


 本郷「ぐぅ」でライブ。
萩尾しの(vo)藤田奏(b)菊池克彦(dr)というメンバー。

 お店に着いたら藤田君が「さて厨房に入っている
のは店長と誰でしょう?」というので覗いてみたら
ドラムのキムハギンさんが!マスコットガールならぬ
マスコットボーイですね。

 控え室でしのちゃんが藤田君の名前の呼び方を
調べてる。でも辞書には載ってないんだよね~。
「む」がつくよ、と教えたら「オシム」とか最初言ってた
んだけど、「おしむ→おすむ→すすむ」と奇跡的に
正しい呼び方にたどり着いて面白かったです。

 インスト曲は私のレパートリーファイルの中から
藤田くんに選んでもらってやりました。普段やらない
Voyageとか、テーマ弾きづらかったけど面白かった
っす~。
 しのちゃん曲の中で「これ何度かやってみてる
んだけどなかなか盛り上がらないのよね~、
今回は盛り上げてね!」みたいな曲がありまして、
プレッシャーだぜい!菊池さんのドラミングが
8ビートに3割16ビート、みたいな絶妙な感じで
それに乗って楽しくできました。盛り上がったのでは
ないでしょうかっ!

 なんだか帰り際に急に喉が痛くなって声がでなく
なってきた。なんだこりゃ~?と思って早足に
帰りました!

|

« 4月25日(水) | トップページ | 4月27日(金) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/14977061

この記事へのトラックバック一覧です: 4月26日(木):

« 4月25日(水) | トップページ | 4月27日(金) »