« 6月25日(月) | トップページ | 6月27日(水) »

6月26日(火)

 横浜方面です。金沢区能見台の「ぐりふぉれ屋
でデュオwith関口宗之(b)。
 以前ボーカルの紺野さんと出演したのですが、
その日はCD発売の前日。ここで先行発売を
した、思い出深い場所なのでした。きょうこママ
には札幌のお店を紹介していただいたり、CD
宣伝していただいたり、お世話になっております。

 ということで、デュオで出るのは初めてで、とても
楽しみなのでした。オリジナルと、どこかふくP印
なスタンダード半々くらいの2セット。ハニーサックル
ローズとかTake5の転調繰り返し編、フライミー
ソフト8編とか、苦手だけどリクエストが多い曲たち
を自分のオリジナルの世界にぐっと引き寄せる
試みにはまっております。

 真剣に、でも気さくに、音楽に向き合ってくださる
常連さんやお店の方々に囲まれ、素直に自分の
表現したいことが出てきます。リズムヨレ気味だったし、
チョンボも沢山して、演奏は決してバッチリのコンディ
ションではなかったのがちょっと悔やまれるけれど、
言いたいことは言えた感じで、楽しんで演奏できま
した。きょうこさんにも「伝えたいことが明確ね!」
と言っていただたのが、嬉しかったです。


 こっち方面でライブやるときは絶対いくよ~~
なんておっしゃってくださった方が数名いらっしゃった
のですが、当日は皆さま都合が悪かったようで。。。
客席はちょっと寂しかったけれど、普段スタンダードが
好きでオリジナルものはちょっと、、、という常連さんも、
すっと心に入ってくるとおっしゃってくださっていたそう。
それだけでも横浜に行った甲斐があるというものです。
ありがとうございます。また是非演奏したいステキな
ライブハウスなのです。

 

|

« 6月25日(月) | トップページ | 6月27日(水) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

遠いのにありがとうね~
またぜひッ
楽しみに待ってまーすッ

投稿: ぐりふぉれ屋 | 2007/06/29 09:53

>ぐりふぉれ屋さま
 こちらこそ素晴しい演奏の場を提供して
いただいてありがとうございます。また
お世話になります!

投稿: ふくP | 2007/06/29 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/15591338

この記事へのトラックバック一覧です: 6月26日(火):

« 6月25日(月) | トップページ | 6月27日(水) »