« 6月2日(土) | トップページ | 6月4日(月) »

6月3日(日)

 お休みでした。これから来る怒涛のライブに
向けて英気を養いました・・・ってタダダラダラ
してただけだったりして~てへ。

 ある時ある方と、演奏中のアイコンタクトは
必要なのか、という話題で盛り上がったのです。
 
 ジャズは会話、会話のためには相手の表情も
読まなきゃ、ジェスチャーも必要、って時もある。
 でも時には表情が邪魔になるって時もあるのよね。
相手の真意は表情じゃわからない。
 演奏中もそう。本当に相手の声、音が聴きたい
時はジーっと目をつぶって音に集中するのだ。。。。
 始終みんなのことを見ながらやってるのも
いいけど、なんか共演者どうしのアイコンタクトは
さりげなく、目立たなく、心の中で共感しあう
ってのがカッコイイと思うんだけどなあ~。
 と思ったのでした。


 
 

|

« 6月2日(土) | トップページ | 6月4日(月) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/15427270

この記事へのトラックバック一覧です: 6月3日(日):

« 6月2日(土) | トップページ | 6月4日(月) »