« 6月8日(金) | トップページ | 6月10日(日) »

6月9日(土)

 お昼と夜、水戸の「レアル」でダブルヘッター。
山本太郎(cl)氏とデュオなのだぁ。

 お昼の演奏は屋外。フランスのアペリティフの
習慣を日本にも、という企画で、夕食前に軽い
アルコールとおつまみを楽しんでもらおうという
もの。BGMにはボサノバを、というリクエスト。
屋外で電子ピアノなので、その中に内臓されて
いるボサノバのリズムボックスを使ってみようと
太郎さんが提案。いや~相変わらず面白いこと
を考えますな。たまにはこういうのも新鮮。おっと、
最後にリットができない、消すタイミングとかどう
しよう、なんて戸惑ったりしまして。最初はなかなか
味わえない感覚で面白かったけれど、やってる
うちにバッキングしてる自分も機械の気分に
なってきた(笑)ので4ビートを普通にやったり
しました。

 夜の部は9時ごろからレストラン内で2ステージ。
お互いのオリジナルを2曲づつ、スタンダードも
入れて演奏。昼間の演奏の時に蚊が沢山いた
ので思い出したという、太郎さんのオリジナル
「熱帯夜に出る蚊のルンバ」これまた面白い曲
なのです。アルマンドルンバ風なんだけど、蚊が
飛んでるイメージがうまく表現されていて、これを
聴くとなんだか痒くなるという人もいるそうです。
うまく表現できてるっていうことではないですか~!
 私のオリジナルからはノスタルジアとバトー
ムーシュ、Ray of Hopeを演奏。CDも購入して
いただきました。

 ということで楽しいレアルデーも終了。今月
もう1度23日(土)にレアルに来ます♪

Img476
←レアルに貼ってあった今日のフライヤー

|

« 6月8日(金) | トップページ | 6月10日(日) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/15438441

この記事へのトラックバック一覧です: 6月9日(土):

« 6月8日(金) | トップページ | 6月10日(日) »