« 6月9日(土) | トップページ | 6月11日(月) »

6月10日(日)

 本日もダブルヘッターなのです。
(といっても夜はリハだけど)

 昼間はららぽーと柏の葉のイベントで演奏。
島村楽器presents父の日JAZZ LIVEです。
 当初は野外ステージでの演奏予定だった
けれど、朝から雲行きが怪しいので屋内での
演奏に。今日はローランドの電子ドラムと電子
ピアノを使うのですね~。セッティングしている
うちに大雨が降ってきた!しかも雷ガンガン
落ちてるぅ~。こわいっす。でもお客様は結構
沢山。雨になって外に出るに出られずってカンジ
でかえって人手が多かったのかも!?

 13時から1ステージ目。島村講師陣のgt、ts、
pの3人にサポートでベーシストに入って
いただいて、カルテット。渋めのジャズを中心
にプレイしました。
 1,2セット目、共に映画「ラスト・ラブ」のPR
も兼ねているので、劇中、主演の田村正和氏
が吹いている「ビギンザビギン」も必ず演奏。
テナーの安部川先生は「島村楽器の田村正和」
と紹介されてました(笑)お客さまもソロ終わりに
拍手してくれたりして熱心に聴いてくださり、
気持ちよくプレイできました。
 終わってから生徒さんやお知り合いに声を
かけてもらって、少しお話しました。

 2セット目、ドラムのトモくんがさらにサポート
として加入してクインテット。私以外全員バークリー
卒業生なのです(汗)はーい、足ひっぱらないよう
にしますぅ。。。
 2セット目は電子ドラムが入ったので、選曲も
ファンク調が多し。ファンクドナリーとか、極めつけ
はサムスカンクファンクだぁ!その中でのビギンザ
ビギンはなかなか面白いものがありましたよ(笑)
2階から4階まで吹き抜けの広場なので音が廻って
しまい、PA関係ではちょっと苦労しましたが、ガンガン
と弾きまくりました。
 司会の方が、最後のサムスカ終わった後に「島村
講師陣によるジャズライブをお聴きいただき・・」
って言ってくれるんだけど、全然ジャズじゃね~~!
ってカンジだったのが面白かったです。
Img479
←セッティング中の風景


 夜はその足で都内へ。来週末の阿久津バンドの
リハです。初めての曲が4曲ほど。そしてハジメマシテ
のボーカル溝口さんとの初顔合わせもありました。
こちらもバークリー卒業。スタンダードジャズがお好き
ということで、イケイケのインストとのコントラストが
出て面白くなりそう。。。でもリハしていたら歌ものも
R&Bやロックファンク系選曲になってきました。
これもカッコイイ。本番が楽しみです。
 

|

« 6月9日(土) | トップページ | 6月11日(月) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/15438454

この記事へのトラックバック一覧です: 6月10日(日):

« 6月9日(土) | トップページ | 6月11日(月) »