« 6月28日(木) | トップページ | 6月30日(土) »

6月29日(金)

 土浦の美味しいカレーやさん「Red Rock」で
ライブ。須藤崇くん(b)に呼んでいただき3回目
の出演なのです。
 今回は須藤くんとのデュオですが、ボーカルの
愛田美樹さんもゲストで参加。愛田さんは2年ほど
前に牛久のハモナカフェのライブに飛び入りして
いただいて以来の再会!元々都内でバリバリに
活躍していたボーカリストですが、またすっかり復活!
という感じで素晴しい歌声を聴かせていただきました。

 基本的な選曲は私で、オリジナルや変態スタンダード
2曲ほどやりましたが、須藤くんからもいろいろ
と提案が。さらには須藤くんオリジナルを2曲。
1曲は「おやすみハムスター」という悲しいワルツ。
そして「リバウンド」という恐怖な名前の(笑)8ビート曲。
両方とも初見でうまく表現し切れなかったかもしれない
けど面白かったです。アルコでテーマをとったハムスター
ちゃんの曲はとってもいい感じでしたよ♪やはり作者が
テーマを取るのが一番です!(なんだか曲を作る発想
が某クラリネット奏者と似てるなあ~~~とは直接は
言いませんでしたが。あはは)須藤くんはいろいろ
やりたいことを持っているリーダー型ベーシストですね♪
共演してて面白いです。
 客席には家に通ってきてくれている私の生徒さんの
姿も。ジャズライブをお目当てに来てるという方々も
増えているようです。嬉しいですね。またよろしくでーす。

 
 
 

|

« 6月28日(木) | トップページ | 6月30日(土) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

レッドロック楽しかったですね☆
ふくPへん○いアレンジもとってもイケてましたよ~!難しかったけど♪
初見でのオリジナルもありがとうございました!
曲を作る発想が某クラリネット奏者と似てるなあ~~~・・・って(^-^;)
やっぱり師匠ですからね~。へん○いの・・・。
またよろしくお願いしま~す。(^0^)~~~

投稿: スドウベー | 2007/07/18 23:34

>すとべーくん
 久々のレッドロック、楽しかったです☆
焼きカレーも美味しかったし・・・。
 いやはやあのヘ○タイアレンジを初見で
やっちゃうなんて、ストウくんすごーい!もう!
また来月も楽しみなのです。
 ていうかヘ○タイの師匠ってすごいね。ヘ○タイ伝授ですか!

投稿: ふくP | 2007/07/19 04:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/15656334

この記事へのトラックバック一覧です: 6月29日(金):

« 6月28日(木) | トップページ | 6月30日(土) »