« 6月29日(金) | トップページ | 7月1日(日) »

6月30日(土)


 本日も昼夜ダブルです。

 昼は私も昔通っていたYピアノ教室で、なんと
なんと師範代(?)としてアンサンブルレッスン
をしてきました。磯部英貴(b)秋葉正樹(dr)の
お二人に手伝っていただき、6人づつ2クラスに
分かれてレッスン。生徒さんもY先生のいない
ところで演奏するのは初めてという方が多く
キンチョウしたそうですが、私も初めての体験で
緊張いたしましたですよ!でもいそぶー、秋葉君
のゴキゲンなリズムに乗って楽しくレッスンできた
のでは?と思います。本当に、皆さんにも言った
けれど、お二人の演奏聴いてると、心地よくて
何も弾きたくなくなっちゃうくらい(笑)
 また次回もありそうなので、さらにいいレッスンが
できるように私も精進します。
 夜のライブまで少し間があったので、いそぶーと
デュオ練。いいサウンドしてました。折角練習した
から本番でまたご一緒できるといいですね~~。


 そして夜は浅草「JANOME」にて佐脇武則(as)トリオ。
折原由季子ちゃん(b)と三人です。客席にはさきほど
レッスンに参加してくれた生徒さんお二人の姿も。
ステーキじゃのめのお肉食べてきたんですって!
いいなあ~。(あ、でも私も秋葉のヨドバシビルの上で
万豚記」の汁なし坦々麺食べてきたからいいもん!
美味しかったよ)

 今日はスタンダードに加え、私のオリジナルも1曲
やっていただきました。無題のバラード。CDに入って
いない曲ですね~。いつの日かCDに入る日が来る
のでしょうか。早く題名つけなきゃ・・・・。
 今日は佐脇さんのMCが好調。役に立つ楽器や
ジャズの歴史の話、私も勉強になりました!後半
はボーカルの篠木美亜さんに沢山歌っていただき
ました。3セット目にはファンクをやっているという
青年トランペッターも参加。ミュートで渋くていい音
してました♪
 次回は未定ですが、またよろしく御願いします~。

 
 

|

« 6月29日(金) | トップページ | 7月1日(日) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
先日六本木でのライブに参加させていただいた間地です(*^_^*)
ブログ遊びに来ちゃいました!
先日は、本当に素晴らしい演奏が聴けて、大満足でした(^◇^)
またどこかでご一緒できるといいなあ・・・と願っております。
またきます!!

投稿: 間地まどか | 2007/08/26 20:00

間地さま

 おぉぉぉおこんなところにカキコミが!
ありがとうございます。
 間地さんの歌声かっこよかったです。
またご一緒できる機会がありましたら是非ぜひ。
楽しみにしております。

投稿: ふくP | 2007/08/28 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/15656402

この記事へのトラックバック一覧です: 6月30日(土):

« 6月29日(金) | トップページ | 7月1日(日) »