« 6月26日(火) | トップページ | 6月28日(木) »

6月27日(水)

 
 渋谷「東京メインダイニング」にて演奏。
飛澤直司(as/ts/ss)関口宗之(b)のナイスガイ
お二人とトリオなのです。トビーさん、すっごく
お若く見えるのですが、休み時間話していて
私が小~中学生だった頃既にアイドルのバックで
演奏していた、という話を伺ってほえ~!と
なりました。

 本日のTMDはとっても賑やか。トビーさんの
お弟子さんが沢山詰めかけています!お弟子
さんたちの熱い視線が舞台に集中。いや~なんだか
キンチョウするなあ。。。(ってナンで私が?)いつも
あまり弾き易くは感じないここのピアノですが、今日は
いっそう重く感じてしまった。トビーさんもセッキーも
素晴しい演奏なのに、私は一人力んで縮こまってあまり
いい演奏ができなかったのが悔やまれます。
 飛び入りゲストで元お弟子さんで講師をなさっている
古本さん(as)が参加。Isn't She lovelyとRout66を
吹いてくださいました。ピアノの音を褒めてくださって
嬉しかったです。またどこかでご一緒しましょう♪

 3セット目にはNo More BluesとOne Note Sumbaの
セカンドリフをトビーさんとユニゾン。聴いたことが
あるようなないような・・・という状態でほぼ初見で
ユニゾったので結構スリリングでしたが、面白かった
です。

 客席には常連Bちゃんの姿をはじめ、なんと夫も
登場。夫がジャズピアノを始めるきかっけになった
知り合いのアルト奏者アジャさんという方がいらっしゃる
のですが、なんとこの方、トビーさんの古くからのお弟子
さんだったのですね~~~!世間てなんて狭いのでしょう。
ということで今日はアジャさんと夫が聴きに来ていた
のでした。音響もよくて料理も美味しくて、夫たいへん
気を良くしたようです(笑)皆さまもお食事がてら
音楽を楽しみにいらしてくださいませ。チャージ無料、
ライブを聴きにきたと伝えてくださると10%オフです!

|

« 6月26日(火) | トップページ | 6月28日(木) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/15591395

この記事へのトラックバック一覧です: 6月27日(水):

« 6月26日(火) | トップページ | 6月28日(木) »