« 7月20日(金) | トップページ | 7月22日(日) »

7月21日(土)

 麻布十番「コージーサークル」にてライブ。
菊地康正(ts/fl)菅原正宣(b)のお二人とトリオ
なのです。このメンバーでは、なんと9月に
サントリーホール小ホールでの某証券会社
関係のコンサートという企画がありまして、
ドキドキなのでございます。
 私は康正師匠とのライブはほぼはじめて
なので、レパートリーの把握のために、渋谷の
スタジオにて2時間ほどリハしました。康正さん
のオリジナル曲、カッコイイけれどピアノのパターン
が2段譜でキチンと指定されていて初見で四苦八苦。
譜面強いね、って言っていただけたけど、本番でも
未消化なままプレイしてしまった曲が沢山なので、
これからもっと練習せねば~~~!

 コージーサークルは何日か前にディアパソンの
グランドが入ったばかり。ラッキーです。生徒さんや
ファンの方々で埋まってI hear a Rhapsodyでスタート。
スタンダード、オリジナル、サンバ、ショーロ、海外や
日本のポップス・・・幅広い選曲で大変だけれど楽しい
です。初共演のメンバーなのでリズムやテンポ感に
関しては少々戸惑いつつも、懐深いお二人に支えて
いただいて、たっぷりと思う存分プレイさせていただき
ました。
 最後にはなぜか!?ソロピアノと、師匠と連弾で
ブルースも。康正さん、ピアノ上手いのです。でも
康正さんと連弾できる人ってそういないですよね~。
貴重な機会でした。

 次回は牛久の「Hamona Cafe」で康正さん、ギター
の愛川聡さん、ベースの関口さんと4人でライブです。
こちらも楽しみなのです。

|

« 7月20日(金) | トップページ | 7月22日(日) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/15923865

この記事へのトラックバック一覧です: 7月21日(土):

« 7月20日(金) | トップページ | 7月22日(日) »