« 7月3日(火) | トップページ | 7月5日(木) »

7月4日(水)

 渋谷「東京メインダイニング」で演奏だどん。
飛澤直司(ss/as/ts)関口宗之(b)のお二人と
TMDトリオ(勝手に命名)です。

 今日はいつもよりちょっと挑戦モードな選曲
だそうです。知らない曲も何曲か。1セット目は
スタンダードな曲でそろえたけれど、2セット目から
はキメあり曲の譜面なしとか(!)チェロキーとか、
ベニーゴルソンの複雑コードな曲とかDensil's Best
とか。でもどれも崩壊に至るようなことはなく、
緊張感持って面白くできました。
 2セット目、Stolen Momentsの出だしのリズムを
トビーさんが「だどーん」と表現したので、もう私の
頭の中からは「~だどーん」が口癖のマルハンの
ゲッツくん(知らない方はこちらを見るとわかります(笑))
が頭から離れず、さらにセッキーが「出だしの音
なんだっけ?ダがGでドンがCだっけ?」なんて言う
ので笑い堪えるのに必死でした。こんな渋い曲が
私の中ではもうゲッツくんの曲になってしまい
ました・・・。

 客席にはトビーさんの生徒さんの他、先週に
引き続きBちゃんの姿も。やっぱりしっかりと聴いて
くださる方がいらっしゃると思うとさらにやる気倍増
です。お蔭様で楽しく演奏できました。
 Bちゃんも言ってたけど、料理も美味しくてチャージ
なしで生演奏が楽しめて、さらに演奏を聴きにきた
と申告すると10%off、渋谷で広くて比較的空いてる、
と考えてみるとほんとオイシイことだらけなこのお店。
 また7月25日(水)にやりますので、皆さま
一度覗きにきてくださいなのだどーん!

|

« 7月3日(火) | トップページ | 7月5日(木) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントします。
突然失礼します。
今回初めてこの素敵なブログを拝見させていただいたのですが、実は6月29日の内容に出てくる、「愛田美樹」さんについてお伺いしたいのです。この「愛田」さんは、だいたいでいいのですが、年齢はおいくつくらいでしょうか。私の知っている「愛田さん」と同じかどうかを知りたくて。(私の知っている彼女は31歳くらいなはずです。色が白く、身長は160cmくらい、非常にスタイルのよい、性格も明るく親しみやすい方です。)今どんな活動をされている、とか、どこに行けば聞くことができるのでしょうか…、など、差し支えなければ教えていただけるでしょうか。
ぜひぜひお願いします。

投稿: あひるさん | 2007/07/12 00:33

ごめんなさい!上の「あひるさん」ですが、メールアドレスを間違えましたので、もしご返答いただけるようでしたら、こちらの(投稿・あひるさんの方へ)アドレスにお願いします!!
どんな情報でもいいですので、よろしくお願いします!!

投稿: あひるさん | 2007/07/12 00:38

>あひるさん
 メールいたしましたので、チェックなさって
くださいませ!機会があったらライブにも遊びに
いらしてくださいね♪

投稿: ふくP | 2007/07/14 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/15656644

この記事へのトラックバック一覧です: 7月4日(水):

« 7月3日(火) | トップページ | 7月5日(木) »