« 6月27日(水) | トップページ | 6月29日(金) »

6月28日(木)


 用賀「キンのツボ」久々の出演。
今回はのがみともみさん(vo)に呼んでいただき
ました。のがみさんとアリチトシユキ(gt)さんの
ユニット「Soul Marmalade」に私が参加する形。
 のがみさんとは某Yピアノ教室関連でお知り合い
になったのですが、何度もお声をかけていただい
ていたのにスケジュールが合わなくて・・・今回
3度目(4度目?)の正直で、やっと共演が実現
しました。
 いつも共演している息の合ったお二人の中に
入るので、リハでは、どのように私が入って
いけばいいかな~と探り探り。でも元々ギター
とのデュオというフォーマットはとっても好きで
どんなサウンドになるのか楽しみなのでした。

 本番、アリチさんのサウンドに溶け込むように
音を選んでいく。とっても心地よく乗せてくださる
プレイヤーなので、どんどん二人のサウンドが
いい感じに混ざり合っていく。そしてそこに主張
あるのがみさんの魅力的な声が乗っかって、
なんとも言えぬ世界ができあがっていく感じ。
柔らかな情景から力強いドラマチックな展開。
やっていてとても面白かったです。
 弾きながら、ああ、きっとこの3人は表現したい
世界が似てるんだろうな、って思いました。ジャズが
好きだけれど、ジャズはこういうものだから、という
ところにこだわらず、 自分の伝えたいことを一生懸命
伝える姿勢に共通点を感じました。
 のがみさんとはこの後も共演が決まっています。
また楽しみなのです♪

|

« 6月27日(水) | トップページ | 6月29日(金) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/15656261

この記事へのトラックバック一覧です: 6月28日(木):

« 6月27日(水) | トップページ | 6月29日(金) »