« 8月4日(土) | トップページ | 8月6日(月) »

8月5日(日)

 本日は箱根は芦ノ湖のイベント「鳥居焼き祭り」
にて演奏なのです。お初のSHINOさん(vo)とデュオ。

 朝飯田橋駅にて集合、ハジメマシテ~の皆さま
と車に乗り込み一路箱根へ!道路はとても空いて
いて順調に行きすぎ、なんと沼津まで行ってしまい
ました!あはは~。引き返して箱根へ。それでも
余裕の到着。芦ノ湖は山頂付近、あの有名な
箱根駅伝のゴール地点でもあるのです。この季節
東京は灼熱地獄だけれど、ここ芦ノ湖は霧が出る
くらい、とても涼しい!
 湖面に浮かぶ灯篭も霧にかすんで見えないなあ。
というか今日は鳥居焼き祭り&花火大会、なんだ
けど・・・花火見えるかな~~。

 音合わせを終えて本番。3組中、私とSHINOさん
は2組目の出演、空模様もだんだん怪しくなって
行く中、演奏中にパラパラと振り出してきました。
鍵盤が・・・雨で滑るよぉ~!でも寒い中SHINOさん
の歌はパワフルで、そして優しくてカッコイイ。
皆さん熱心に聴き入っていました。最後はノリノリ
のルート66で締め。
Img20070818_p


 最終組の永井泰子(as)グループの演奏が
終わると共に雨は最高潮に。。。大慌てで
撤収です!そんな中暢気に写真を撮る私たち。
Img535
 

 雨は止んだけれどすごい霧。花火は上がる
のかな?と思いつつイベント開始、湖面に
浮かぶ鳥居が焼かれていき、炎で暗がりに
鳥居の形が浮き上がります。大文字焼きの
ようなイメージかな?その後、花火は中止に
なっちゃった。残念~~~。

|

« 8月4日(土) | トップページ | 8月6日(月) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

風邪ひきませんでしたか。花火中止は残念でしたね〜。先週行われた諏訪湖の新作花火大会も雨だったそうです(中止ではなかったけど)。
ところで大文字「焼き」は勘弁して(^^;ください。「大文字の送り火」と呼んで頂けると「あ、この人、わかってるなぁ」と思うのでした。

投稿: benjamin | 2007/09/05 23:36

>ベンジャミンさん
 風邪はなんとかひかずに済みました。長袖
もって行って正解!本当は日よけ用に持って行った
のですが・・・。大文字についてはまったくわかって
おりませんで、、、申し訳ないです。「焼き」って
言わないのですね。すっかり勘違いしておりました。
いろいろ勉強しまーす。

投稿: ふくP | 2007/09/06 05:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/16292747

この記事へのトラックバック一覧です: 8月5日(日):

« 8月4日(土) | トップページ | 8月6日(月) »