« 8月3日(金) | トップページ | 8月5日(日) »

8月4日(土)

 今日も今日とてCDについて考えたりしていた
ような気がします。今一番の悩みは曲順。全編
オリジナルだからこそ曲順のストーリーと必然性
を大切にしたい、ってのがある。でもそれと演奏
クオリティーとの兼ね合いとか、インパクト性とか
・・・考えたらキリがない。その日の体調によっても
「ああ、これが1曲目ってのは too muchだよなあ」
なんて思っちゃったり、テンポ早くてセカセカ聴こえる
日もあればのろくてもっと元気なものが欲しかったり
する。
 CDって案外出来上がると「ナンであんなに悩んで
いたんだろう」って思っちゃうんだよね。でも悩んで
創ったからこそ「なんで?」なんて思えちゃう満足行く
出来になるのだ。悩めよ乙女、悩めよ青年!って
感じかな?違うな・・・。

 さて、先日のレコーディングの楽しい風景!?を
場所を提供してくれた須藤くんがブログに書いて
くれましたのでリンク貼っちゃいます。

 外山安樹子必殺ロケットパンチの場面も激写
されてしまいました・・・(笑)

 須藤くんのブログ

|

« 8月3日(金) | トップページ | 8月5日(日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/16292705

この記事へのトラックバック一覧です: 8月4日(土):

« 8月3日(金) | トップページ | 8月5日(日) »