« 7月30日(月) | トップページ | 8月1日(火) »

7月31日(月)


 今日は怒涛の一日でした。 山本太郎(cl)氏と
朝から晩まで一緒に居た日とも言う(笑)

 朝出発して水戸「レアル」でランチ演奏。たろさんと
CDの打ち合わせとか して、その後水戸の生徒さん
宅でジャスのレッスン。
 
 その後、先週録った音源を水戸の「オーディオ南海」
さんで聴いてきました。
 B&Wのスピーカーとマッキントッシュのアンプ だった
かな?CDプレイヤーと合わせてン百万な組み合わせ。
録音時に使用したヤマハのピアノとセッキーの愛器
チェコリン (これも立派なお値段なのよ)を合わせたよりも
高い値段の セットで聴いてみた気分は・・・。

 やっぱりいい音は気持ちいいね~。オーディオについて
はド素人でよくわからないけれど、アンプとプレイヤーの
組み合わせによっても音の暖かさと輪郭が変わってくる
のには驚き。繊細な世界なのね。
 セッキーのベースに至っては、そこに居て弾いている!!
ってかんじ。臨場感という簡単な言葉では片付けられない
リアルさ。息遣いもしっかり聴こえる。自分のピアノの
音色を客席に居て生で聴くという体験は決してできない体験
だけれど、きっとこういう風に聴こえてるのかな、って
実体験できました。 生々しすぎて演奏者としては恥ずかしい
くらいです。

 それから、ひたちなか 「サムシング」に直行してすぐ演奏。
今日ははじめましてのボーカリスト星野由美子さんと、
これまたお初の小林千明さん。太郎さんとデュオも演奏
しつつ、4人での初顔合わせのスリルある演奏楽しんで
参りました。
 帰宅は夜も明けようかという時間でございました。

 

|

« 7月30日(月) | トップページ | 8月1日(火) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/16292641

この記事へのトラックバック一覧です: 7月31日(月):

« 7月30日(月) | トップページ | 8月1日(火) »