« 8月30日(木) | トップページ | 9月1日(土) »

8月31日(金)

 8月最後の日もライブでございます。
 本日はお初のお店、千葉の「MOTOWN CLUB」
で、紺野美代子(vo)関口宗之(b)のお二人と。
年明けの「ぐりふぉれ屋」以来の共演ですね。

 お店は京成千葉中央駅近くの住宅街の中に
突如出現。ロックのライブハウスのような雰囲気
もありつつ、年齢層高めの常連さんのいる
落ち着いた雰囲気のお店でした。今まではギター
とボーカルのデュオなどが中心だったそう。という
のもピアノがなかったので。でも今回ピアノが
納入されたのですね~。某ベーシスト宅にあった
アップライトだそうです。うん、私もナンだか見覚え
があるピアノでございます(笑)

 紺野さんとの共演も久しぶりだけど、リハは全く
問題なし!以前共演した時よりスキャットも増えて
いろいろ挑戦している模様。リハ後に紺野さんと
二人でお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。(セッキーは
まだお仕事が残っていたのでした。おつかれさま)
「うちの旦那、私の歌にはとっても厳しいこと沢山
いうけれど、褒めてくれるときは本当に嬉しいの!」
という紺野さん。いや~ん、のろけられちゃった~?
うふふ。

 インストはオリジナル中心、歌はスタンダード中心
の温かいステージになりました。インストで「もみじ」
弾いたら紺野さんが「いや~素敵でしたね、浜辺の歌」
と天然ぶりを発揮して早速お客様に総突っ込み
されたり、と和やかに進んでいきました。

 CDも沢山お買い上げいただいて、常連さんにも
喜んでいただけたようで一安心。次回は9月28日に
藤野めぐみちゃんとデュオで出演します。新しい
CDも持っていけるかな。千葉近辺の方、是非応援に
来てね♪

|

« 8月30日(木) | トップページ | 9月1日(土) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/16498007

この記事へのトラックバック一覧です: 8月31日(金):

« 8月30日(木) | トップページ | 9月1日(土) »