« 8月22日(水) | トップページ | 8月24日(金) »

8月23日(木)

 六本木「アロハステーション」にてライブ。
愛川聡くん(gt)に誘っていただいて初出演
初デュオです。

 本番前に愛川くんと入った坦々麺のお店
美味しかったよ~~~。「蒼龍唐玉堂」って
いうところで、チェーン店みたいですが。
070823_1836






 普段はお店の名の通りハワイアンソングが
中心のプログラムみたいですが、今日はジャズ
ナイト。でもジャンルに拘らずいい曲をやりたい
という愛川くんの姿勢が見える選曲。タンゴから
ボサノバ、ポップス、映画音楽・・・バラエティーに
富んだプログラムでした。5拍子の太陽がいっぱい、
とかアレンジの凝ったものもあってドキドキでした
が面白かった!久々に「カミロ・トマティート」デュオ
の中の「TWO MUCH」とかやってすごく懐かしかった。
これいい曲なんだよね~~~。弾きまくりの二人
がまったく弾きまくらないすばらしいバラードです。

 ハワイアンを聴きにいらしたというお客様が
いらっしゃったので急遽ママさんがハワイアンを
歌うことになり、まったく聞いたことがないハワイアン
の曲の歌伴をすることに!ママさんが曲をピックアップ
してくれて曲を知ってる愛川くんを頼りまくりで10曲
ほどやってきました。どこかで聴いたことがあるなー
という記憶を頼りにブリッジ弾いてみたり。いい曲
が多いですよね。ハワイアンも機会があったら
いろいろ勉強してみたいです。

 2,3セット目には遊びに来てくれたミュージカル
歌手の間地まどかちゃんが歌ってくれました。
可憐でいて声量のあるカッコイイ歌です。聴きに来てた
Bちゃんも大喜び!機会があったらまたどこかで
ご一緒しましょう!

 また愛川くんとのデュオもどこかであるかな?
楽しみにしてまーす。


 

|

« 8月22日(水) | トップページ | 8月24日(金) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/16347508

この記事へのトラックバック一覧です: 8月23日(木):

« 8月22日(水) | トップページ | 8月24日(金) »