« 8月24日(金) | トップページ | 8月26日(日) »

8月25日(土)

 市原「ホワイトコスモス」でのデュオライブ
第2弾です。共演は昨日に引き続き関口宗之(b)。
前回はGW、ご近所に住むジャズを愛するTさんが
プロデュースしてくださっている企画です。今回は
同じ日に茂原の夢JAZZや八千代のお祭りなど、
いろいろと条件も厳しかったようですが、それでも
たくさんのお客さまに来ていただきました!演奏
する前から「楽しみにしてました」というリピーター
の方々にたくさん声をかけていただいてモチベー
ションも上がってきます。

 このホワイトコスモスさんでのライブはTさんの
要望もあってスタンダードが多め。(といっても
普段のライブでも私はスタンダード結構好んで
やってるのですが・・・。)前回のこのライブは、
スタンダードを自分流に解釈してやってみよう
という一つのきっかけになりました。この3ヶ月
で結構ネタ増えたもんねー。そういう中でシンプル
な曲をシンプルに演奏する喜びもあるので
ございます。今日も今日とて2ステージ全13曲
楽しんで演奏できました。皆さん真剣に、でも
暖かく聴いてくださって、MCにもたくさん反応
くださりました。受け入れてもらえてるなーって
わかるとおのずと演奏も挑戦的になるもの。
今日もガンガン攻めました。いつも暴れられる
下地を作ってくれるセッキーに感謝です。

 CDもみなさまほとんどがお買い求めくださって
いたのですが、残り少ないと聴いてゲットして
下さった方も。ありがとうございます。
 終わったあとは聴きに来てくださっていたダンサー
の藤岡さんと、2週後にあるダンスパーティーのリハ。
Under the Lilac Treeに振り付けをして踊るという
企画があるのです。踊り用に構成を少し変えて
あらかじめ録音を渡しておいたのですが、実際
合わせて何の問題もなさそうでひと安心、本番も
楽しみです。
 そしてTさんにご近所で美味しいおすしを
いただいてお開き。ありがとうございました~~。


|

« 8月24日(金) | トップページ | 8月26日(日) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/16356799

この記事へのトラックバック一覧です: 8月25日(土):

« 8月24日(金) | トップページ | 8月26日(日) »