« 8月12日(日) | トップページ | 8月14日(火) »

8月13日(月)

 錦糸町「アーリーバード」にてデュオでした。

去年の9月に初めてデュオライブをやったのが
ここアーリーバード。そろそろ1年ですね~。
この日のMCでも話したけれど、去年の6月、
やむを得ぬ事情でトリオがデュオになっちゃった
ハプニングからこのデュオが生まれたのでした。
デュオというフォーマットで何ができるのか、以来
試行錯誤を繰り返しつつ、CDを出してツアーに
出るまでに成長(!?)しました。もちろんまだまだ
なところも沢山あるし、今日のライブなんかも
演奏してる最中は「う~~調子悪い」なんて
思いながらやっていたけれど、それも「ここまで
やれるはず」っていう水準が高いところにあるから
こそ。やりたいことを躊躇なく試せる貴重なユニット
でございます。

 今日は早くからミュージシャン関係の方やいつも
聴きにきてくださる方、Yピアノ教室関係の方も
いらしてくださって、サプライズなお客様もあり
とても嬉しかったです。皆さまありがとうございました。
お知り合い沢山で和気藹々な雰囲気になるかな、
と思いきや緊張感たっぷり。みなさまシーンと静まり
かえって聴いてくださるのでちょっと緊張しちゃい
ました~。あまり客席が静かだと「今やりすぎちゃって
るのかな~~」なんてプレイがおさえ気味になっちゃった
り。。。。でも後で感想聞いたら「今日は来てよかった!」
って言っていただけたりしてよかったです。
ある方には私のプレイはLOU LEVYとかPETE JOLLY
みたいな感じ、と言ってもらったみたいです。お二人
とも全然知らないので試聴してみたら、さらっとしてる
けれどジャジーな感じで、自分のピアノがこういう風に
ジャジーに感じてもらえてるのかな、と嬉しくなり
ました。ちなみに昨日のフェスでギターのNさんに
「ジョイスのピアニストのHelio Alvesを思い出した」と
言われました。こちらは彼のリーダー作は試聴できず。
機会があったらぜひ聴いてみたいです。

|

« 8月12日(日) | トップページ | 8月14日(火) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/16314763

この記事へのトラックバック一覧です: 8月13日(月):

« 8月12日(日) | トップページ | 8月14日(火) »