« 9月5日(水) | トップページ | 9月7日(金) »

9月6日(木)


 赤坂「ノーヴェンバーイレブンス」にてライブ。
ボーカルの国井美和さんに誘っていただきました。
バックは外山トリオ、関口宗之(b)秋葉正樹(dr)で
ございます。宇崎竜童、阿木燿子ご夫妻の経営
するお店で、お噂は伺っていたので、出演楽しみ
にしていたのでした。

 朝から台風が上陸するというニュースで大騒ぎ。
リハ時間に赤坂到着した時はまだ雨も小降り。
このままいけるのでは?なんて期待も持ちつつ
やはりキャンセルなお客様が相次ぎ、1セットのみ
の短縮版で行くという判断に。残念だけれど
仕方が無い、1セットをがんばりましょう~。
 国井さんとは去年のボジョレーヌーボー解禁
ライブでご一緒した以来2度目。その時と同様
リハの手際の良さはほんと素晴しいです。本日
誕生日のアキババンと超ご近所らしく。世間は
狭いですね~~!

 悪天候の中駆けつけてくださった国井さんファン
も沢山。インストは「1111」セッキーに言われる
まで気がつかなかった、曲目とお店の名前が一緒
だよね~!別に私は特に11月11日に思い入れ
があるわけではないのですけど(笑)スタンダード
のボーカルに、間インストをもう1曲挟んで、
アンコールもいただいて盛り上がって終了。まあ
少し事故あり、でしたが無事済んだかな。
 ピアノはエレピ。外音はそんなにひどくなかった
みたいだけど、自分に聴こえる音はサイアク~~。
やっぱりエレピだと、ピアノの鳴らし方で勝負でき
ない分、フレージングやリズムが相当かっこよく
ないと勝負できないよねえ。。。自分に足りない
部分もわかって勉強になりました。
 国井さんともまた共演を誓って解散。台風もひどく
ならないうちに帰れました。おつかれさまでした~~!

11

|

« 9月5日(水) | トップページ | 9月7日(金) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/16498217

この記事へのトラックバック一覧です: 9月6日(木):

« 9月5日(水) | トップページ | 9月7日(金) »