« 8月10日(金) | トップページ | 8月12日(日) »

8月11日(土)

 牛久「Hamona cafe」にてライブ。
菊地康正(ts/fl)愛川聡(gt)関口宗之(b)というメンツ。
ラテントリオで茨城に演奏に来る予定のあった
康正さんに、せっかくだから夜一緒にこの辺で
ライブを、というお話をいただいて、うーん、どこが
よいかな~と悩みつつ、ラテンにもフィットするだろう
ハモナを選びました。

 当日はとても暑くて、ビーちゃんで牛久駅に
お迎えにあがると、康正さんと愛川君が噴水の前
でタンクトップ姿。サングラスかけてるし、金の
ネックレスしてるし、体格いいし・・・なんだか
まるで・・・あははは。あの、一緒に車に乗って
もらってると事故とかあったとき助かりそうな
感じです(笑)

 牛久は元住んでいたところとはいえ、今は
拠点も移っているしコネクションも薄くなりかけ
ていたし、お盆だし取手の花火大会だし・・・と
いろいろ気をもんだ場面もありましたが、当日は
ハモナライブの常連WさんHさん、阿見関係の
方々、ミュージシャン仲間、そして義両親と、
みなさん駆けつけてくださってなんとか形に
なりました。ありがとうございます~~。

 ラテンなメンバーとジャズなメンバーの融合
というようなメンツで、曲目もオリジナルから
ショーロ、ポップスまで多岐にわたり、難しい
場面も沢山あったけれどそこは皆さん百戦錬磨、
テクニックのある方々だから乗り越えられちゃう。
ハイブリットだけどそこをつないでるのが康正さん。
やはりその圧倒的存在感と音色は凄かったです。

 私のオリジナルからは「1111」と「29」をやって
いただき、特に29のフルートの音色がとてもマッチ
してよかったという声が沢山。康正さんレパートリー
も2回目で、まだやり慣れない曲も多かったけれど、
やり慣れてるセッキーと一緒だったので気持ち的に
とてもラク。リラックスして演奏できて、師匠からも
お褒めの言葉が・・・。嬉しかったです。
 お客様も皆さん喜んでいただけていたみたいで
よかった。
 K師匠ブログにも当日の様子書いていただき
ました~。

Imgp1416_2

Imgp1447_2

|

« 8月10日(金) | トップページ | 8月12日(日) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

右の写真のふくPさんの肩が素敵でした☆

でも菊池さんのパンツはもっと素敵でした!!!!!!

僕もこんな柄のパンツ欲しい・・・。

いったいどこで売ってるんだろう。。。

投稿: ス○ウベー | 2007/09/03 23:34

>ス○ウベーくん
 ○がつくと一気にアヤシくなるよね。○って
不思議だ!いつも背中ごしなので少しサービス
してみました(笑)でもK師匠のパンツには
負けました。今度どこで買ってるか訊いてみます!

投稿: ふくP | 2007/09/04 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/16301820

この記事へのトラックバック一覧です: 8月11日(土):

« 8月10日(金) | トップページ | 8月12日(日) »