« 10月10日(水) | トップページ | 10月12日(金) »

10月11日(木)

 ASAMIさん(vo)のバラードナイトin飯田橋
ラムラ区境ホールでした。

 ASAMIさんはオリジナルの歌を歌って
らっしゃるポップスシンガー。先月の霧生ナブ子
さんのライブも企画されたHさんからのご紹介で
共演の運びとなりました。
 ラムラは飯田橋のいわば駅ビル。実はここ結構
思い出の場所なの(笑)って別に色気のある話
はなくて、10数年前の浪人生時代、1週間だけ
東京の代ゼミに通って夏期講習を受けた私。飯田橋
のホテルに泊まってたので毎日ラムラに寄って
お茶したり、食事買ったりしてました。この区境ホール
のある場所もすわってぼーっとしたり読書してた場所
なのでした。ここでまさか演奏をすることになるとは
十数年前の私には知る由もなし。。。。

 ASAMIさんとはリハを1度したし、その後もメール
でいろいろと細かく曲について送っていただいていた
のですが、まあここはジャズメン、良くも悪しくも同じ
ことは2度弾けないことが多いので(笑)なるべく
記憶をたどって思い出しつつ弾いたりする。音源を
聴いてオリジナルのイメージ壊さないように。。。と
優しく弾いてみました。ASAMIさんにエレピ慣れて
らっしゃいますね~って言っていただけたのですが、
ほんと今週だけでホールや野外でのPA入りエレピ
という演奏形態が4回あるのですね~。元々エレピ
嫌いではないけれど、やっぱり苦手ではあったの
ですが、ココへ来てPAの方々へどう音を注文すれば
よいかとか、対処法いろいろなれてきました。
 オリジナルのほかにも某有名女性シンガーソング
ライターの曲特集などを。2週間に一度この場所で
ライブするというASAMIさん、新曲もそのたびに何曲
も覚えなければいけなくてお忙しい中大変そうでした。

 ジャジーなプレイは全くなかった今日ですが、
オリジナルのCDも買ってくださった方も。ありがたい
です。
 ASAMIさんとの共演、今後もあるかもしれません、
また機会がありましたらよろしくお願いします♪

Sdscf9557
Sdscf94591
Sdscf9494

写真はラムラとASAMIさんのライブをずっと
見守ってらっしゃる温泉人さんが撮影して
くださいました!ありがとうございます。





 終わっていつもの常連BちゃんとHさんと
とんかつを食べにいきました。神楽坂の名店
おかむら」というお店。
山田洋二監督などもいらっしゃるらしいです。
 最初のひとくちはとても肉厚!という印象。
そして二口目からは良質の脂のジュワっという
なんともいえぬ食感が口の中に広がって美味し
かった~~~。残した方がいらっしゃったので
その方の分まで食べて1.5人前くらい食べ
ちゃいました・・・あはは。ごちそうさまです~~。

 J0010006

|

« 10月10日(水) | トップページ | 10月12日(金) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/16895389

この記事へのトラックバック一覧です: 10月11日(木):

« 10月10日(水) | トップページ | 10月12日(金) »