« 10月6日(土) | トップページ | 10月8日(月) »

10月7日(日)


 横浜「ベイクオーター」というショッピングモール
にてジャズイベント。6日、7日と行われている横浜
ジャズプロムナードの協賛イベントだそうです。

 「ベイクオーター」はそごうの隣、JRから行くと
そごうを突っ切ったところにあります。会場は屋内
と思ってたけど、思いっきり屋外でした。水上バス
と港が見渡せる気持ちよい場所。
 外山安樹子トリオ(関口宗之(b)矢藤健一郎(dr))
とボーカルSHINOさんバンドの2つが交互に2ステージ
づつ演奏する対バン形式。だけど私はSHINOさん
バンドも掛け持ちで出ずっぱりでした。

 SHINOさんバンド(山崎真也(b)MASA(dr))は
全曲軽くステージ上でリハ。PAも良くて野外で
エレピという自分の中の不安条件も解消できそう。
 
 矢藤さんには事前に譜面などお渡しはして
あったけれど、ほぼ初めての曲ばかりでしたが、
短いリハですぐに掴んでくださってさすがです。
 例のごとく本番直前まで曲と曲順が決まらない
私、昼間の1ステージ目はお客様の反応見て
ステージ中に曲を差し替え。でもオリジナル2曲に
既成曲のアレンジもの2曲という感じで、だいたい
いつもどおりのトリオ演奏でした。Take5のアレンジ
をとても褒めてくださったお客様、CDも購入して
くださいました。ありがとうございます。
 陽の燦燦と照る野外での演奏、気持ちよく
できました。初顔合わせになったトリオだけど
本番も気持ちよいフィット感でした!それぞれの
持ち味がとてもバランス良かったのでは?と
思います。
584916542_26





 トリオの2ステージ目が始まる頃には日も
落ちてステージもライトアップ。また昼間とは
違った気分で盛り上がれます!
 A列車や、オリジナル「Snowing Town」「1111」
サンバの「How high the moon」と、ドラム入り
バージョンならではの盛り上がった演奏になって
楽しかったです。

 今回は矢藤さんセットとMASAくんセットの
2つステージ上にドラムセットが組んであったの
ですね。山崎さんの提案で最後に全員でセッション
することに。ベースももちろんダブルで!こんな
光景滅多に見られません。SHINOさんの歌も
入ってルート66で終了でした!!

 Bei_p


|

« 10月6日(土) | トップページ | 10月8日(月) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/16876053

この記事へのトラックバック一覧です: 10月7日(日):

« 10月6日(土) | トップページ | 10月8日(月) »