« 10月17日(水) | トップページ | 10月20日(土) »

10月19日(金)

 昼、初めての生徒さんのレッスン。ジャズピアノ
は自分には無理と諦めかけてたけれど、先生に
なら付いていけそうです・・・なんて言われて
しまいました。がんばりましょう!!


 夜は音の箱@目黒にてライブ。菊地康正(ts/fl)
カルテット(菅原正宣(b)竹下宗男(dr))にゲスト
ボーカリストは里ヒロミさん。7月に康正さん
門下の生徒さんの発表会があった時のバック
メンバーですね。このメンバーでのライブは初めて。
 リハは師匠オリジナルや新しいレパートリーを
中心にサラっと。里さんの歌もアレンジものを中心
にリハ。今回は「リンゴ追分」と「月の砂漠」、
共に康正さんアレンジなんだけれど、リズムも
コードも面白くてつい笑っちゃったり・・・。

 つくばのキャンドルアーティストIさんや、五つの
薔薇のY夫妻も遊びに来ると予告があったので
楽しみでした。都内で演奏しているところを
見ていただくのは初めて。Yさんの奥さんはまるで
娘のデビューを見守る母親の気持ち、だそう
でした(笑)

 インスト3曲歌3曲を3セット。なかなか濃い内容
です。日本のポップスやディズニーものなど聴き
やすいものをラインナップしつつ、ハードな曲も
何曲か。康正さんオリジナルのMy Spanish Key、
この名曲をライブで演奏できるのも嬉しいものです。
難しいし、バッキングの部分ではもう少しこうした
ほうがよかったかなーという反省も残しつつも、
ソロは自分の中で会心の出来で、弾いていて
楽しかったです♪その他にもペトルチアーニの
Brazilian Likeとか、春のごとくとか・・・私の
29もやっていただきました。菅原さん&竹下さん
にしっかりと支えていただいて自由に演奏でき
ました。あとは自分のバッキングとかリズムとか、
いつもの反省点に尽きます。
 また来月以降も康正さんとの共演は続きます。
頑張ります!!

 

 

|

« 10月17日(水) | トップページ | 10月20日(土) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/16836251

この記事へのトラックバック一覧です: 10月19日(金):

« 10月17日(水) | トップページ | 10月20日(土) »