« 10月24日(水) | トップページ | 10月26日(金) »

10月25日(木)

 本郷三丁目「ぐぅ」にてライブ。
上西美帆(vo)藤田奏(b)芳川ヨースケ(gt)
そしてワタクシ外山安樹子(p)というメンツ。
 さて問題、この中に一人だけ仲間はずれ
がいます、誰でしょう~~?

 正解は藤田君。藤田君以外全員実家が
札幌にあるのでした~。上西さんとは2回目
の共演。前回同様スタンダード中心で、中に
日本語の曲が1,2曲入ったりしてます。
 インストは私と芳川くんとで1曲づつ選曲。
1セット目は軽めに。2セット目はたっぷりと。
上西さんのMCノリに乗ってなんと1セット
1時間経ってました!ぐぅ新記録なんでは
ないだろうか!?(笑)私も人見知りだけど
きっと芳川くんもそうなんだろうなーとは思って
いたけど、初対面で意外な一面をMCで引き
出してしまう上西さん、すげー(笑)
 もちろんまた地元ネタでも盛り上がり、この
間行ってきた札幌ツアーのお話とか、あと
小さいころ行った新札幌サンピアザ水族館
の話とかね!めっちゃローカルだあ。。。

 セッションにはNZから日本に来て間もない
という青年ピアニスト(やたら褒めてくださって
私のプレイをガン見してくれました(笑))歌さん
にワタクシメのピアノ聴いてみたら、と薦め
られたと言ってきてくださったピアニストの方、
ブルースハープとゴキゲンな歌のMさんの3人
と、マコトさん(vo)が参加。皆さん素晴しかった
です。
 
 ほぼ同世代同士のライブ、こういうのあり
そうでないので、今日も楽しかったです♪
 

 

|

« 10月24日(水) | トップページ | 10月26日(金) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

おお。
私のことが書いてある!笑。
と、普通に喜んでコメント書いちゃったりするのです。あははは。すいません。
いやあ、あっというまに11月ですね。
お元気ですか?
また、ご一緒できるのを楽しみにしております。

投稿: みほタロウ | 2007/11/09 04:07

>みほタロウさま
反応ありがとう〜そんな素朴な反応が嬉しいっすよ!またご一緒できるといいですね〜面白そうなライブあったら誘って下さいませ♪

投稿: ふくP | 2007/11/10 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/16875929

この記事へのトラックバック一覧です: 10月25日(木):

« 10月24日(水) | トップページ | 10月26日(金) »