« 11月12日(月) | トップページ | 11月14日(水) »

11月13日(火)

 錦糸町「アーリーバード」にてデュオライブ。
with関口宗之(b)でございます。

 なんとなくあわただしかった10月が終わって
新しいネタを仕込みたい時期だったので、
いろいろ考えて採譜したり譜面の確認したり
しつつ向かう。リハではやったけど本番では
できなかった曲なんかもあったんだけど、まあ
きっとどこかで日の目を見るでしょう!
  
 セッキーが採譜して温めて(!?)た、イタリアの
ベーシスト、FRIO DI CASTRIの「SUENOS」
なんてやっちゃいました。CONTOSという名盤
に入ってる曲なんだけど、タンゴ調でカッコイイん
ですわ。とても面白かったです。
 久々にラヴィ・アン・ローズとかやったり。世界
には名曲がたくさんあります。ほんと、ジャズ曲
だけに目を向けてるのはもったいにゃい!と
このような名曲と肩を並べて自分のオリジナルを
やらなきゃいけないんだから、プレッシャーだけど、
でも自分の曲は思い入れは負けないよ(笑)

 2セット目はHさん来てくださって、マスター
小形さんのサックスが入って2,3曲トリオで。
渋い選曲でゴキゲンでした!

 さて、次回のアーリーバードはなんと
   新春1月4日(金)!!

 でございます。ヤマハのC5グランドピアノと
設備はバッチリ、新春デュオを是非楽しんで
いただきたいと思っております、お待ちしてます♪
http://www.geocities.jp/earlybird_mmp/05.htm

 

|

« 11月12日(月) | トップページ | 11月14日(水) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/17187055

この記事へのトラックバック一覧です: 11月13日(火):

« 11月12日(月) | トップページ | 11月14日(水) »