« 10月30日(火) | トップページ | 11月1日(木)~7日(水) »

10月31日(水)

 上野「アリエス」にて外山安樹子トリオ。
関口宗之(b)金井塚秀洋(dr)なのです。
 アリエスライブも2回目、このメンバーでの演奏を
楽しみにしているという声もたくさんいただいており
まして、月末の平日で忙しい方が多い中、たくさん
の方々にいらしていただきました!

 前回は7月だったので、それ以来の共演になる
ヅカさんとリハで軽く合わせ。細かいニュアンスまで
確認しつつ、本番でも正確かつ軽快なビートを
刻んでくれると共に、どんな球も拾って投げ返す
守備範囲の広さに脱帽しました!やっぱりこの組み
合わせだからこそやりたくなる曲ってのもあるもので、
チョッパヤな曲とかそのひとつ。金井塚さんのドラム
ならどんな早い曲でも余裕でのっかれちゃう。

 関口さんも今回は立ち位置もぐっと前に出たせい?
もあって、プレイにもいつもにも増してアグレッシブさ
が!Y教室の生徒さんからリクエストがあった「枯葉」
どんな枯葉にしようか悩んでいたらみごとな変態
バージョンを提案してくれて、本番やってみたら
とっても楽しかった!よくこんなことやろうと思う
よなあ・・・っていつも私がそう思われてるのか!?

 お二人とも私のオリジナルを愛してくださって
(ってオーバー?)大切にプレイしてくださってるの
がわかるので本当に嬉しいのです。3人それぞれ
に信頼しあってプレイしてるのがお客様にも伝わる
のかな?某店常連の方々も、このトリオを聴きに
でてきてくださったりしました。

 そして若い娘さん方の姿が目立ったのも嬉しい
こと。金井塚さんは「このお店でこんなに客層が
若いのはめったにない」なんていってましたが、
あとでお客さんに聞いたら「ドラムの方、女性の
団体が入ってきたとき、気合3割り増しでしたよ」
と報告が。面白すぎ!
 
 きっちりとライブできる空間と設備で、リラックス
したステージングができたと思います。

 このトリオでのアリエス、次回はちょっと先の3月
になってしまいますが、ぜひぜひ、皆様一度聴きに
いらしてくださいませ♪

 

|

« 10月30日(火) | トップページ | 11月1日(木)~7日(水) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/17181221

この記事へのトラックバック一覧です: 10月31日(水):

« 10月30日(火) | トップページ | 11月1日(木)~7日(水) »